ハブ ア ナイス doi!

いつまで続くのかコロナとの戦い。
全て解放されて、もっと、もっと
心から楽しまないとねえ。

今年の忘年会

2015年11月13日 21時28分43秒 | 最近の出来事

今日で体を壊してからちょうど1カ月になる。

早いものですなあ。
なんやかや年末の大掃除や
部屋の片づけをしたり、
仕事の片づけとかをしているうちに、
あっという間に過ぎて行きました。

そんな片づけ作業とかをしながら、
僕の頭の中にずっと取りついていたのは、
これからどんな暮らしをしていこうか
という事でした。

今までのような暮らしを続けていけないとしたら、
一体何をして過ごせばいいのだろうってね。
もしかしたら身体を壊したころ、
もう僕の周りで残っているのは
「絵」だけかなあ、と考えていたころもあった。

身体を動かすこともできないだろうし、
じっくり取り組めるといえば
絵ぐらいしかないかもしれない
と思っていたんだよね。
で、まあとにかくリハビリ期間だと言うことで、
趣味の方はというと
カレンダーも制作し、
描きためた絵の整理なんかも始めていたんだ。

その間もいろんなことに手を出した。

ひとりで電車に乗ったり、
運転してリハビリに行ったり、
友達と麻雀したりとね。

しかし、どうも最近の動きを見ると、
体調も悪くないし、お酒も適当に飲めるし、
また動き出せば前くらいの動きは
できるんではないかと考え始めるようになってきたんだ。

最終はというか、来週
医者の1ヵ月の点検があるので、
その時にいろいろと相談をしてみよう
とは思っている。

はたしてどれくらい運動できるのか、
あるいはどれくらいウロウロできるのか
その辺のことをよーく相談してみないとね。

まあ、とにかく発病してすぐだったら、
まだしばらくはじっとしてた方が
いいといわれるかなあ。
でもねえ、これから忘年会シーズンだ。
どれくらいお酒の方を飲めばいいのか、
この辺はちょっと考えてみよう。

いまのところ、忘年会は3つ入っている。
あと考えられるのは4つくらいかなあ。

まあ、もし飲めないとしたら、
まあ顔だけでも出さないとねえと思っている。
忘年会、ことしは忘れてしまいたいことが
いろいろありすぎてねえ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿