ハブ ア ナイス doi!

いつまで続くのかコロナとの戦い。
全て解放されて、もっと、もっと
心から楽しまないとねえ。

さて仕事の方はと言いますと

2015年11月12日 21時21分09秒 | 仕事

さて、ここんところ仕事の方はというと、
順調に進んでいるというわけでは絶対なく、
止めたままになってしまっている。

特に旅本に投稿した写真が
一次試験を越えたというのに、
そっちの方は今回家庭の事情で
断ったままにしてあるんだよ。

もったいないといえば、
もったいなさすぎだが、
まあ、どんなことがあるのか、
ちょっと読めない部分もあったんでね。

がんばって次の機会がまたあれば、
その時にでも考えてみよう。

また、今も書き続けていた
コミュニティ新聞の方も、
しばらくは休むと言ってあるから
こちらもまあ少なくとも
年内は応答はないだろうね。

連載記事とかそういうのはないから、
病気を理由にしばらく休むと言っておけば、
何か問題があっても、
じっくりと対応していただけるだろう。

ただね、どちらかと言えば、
これから先のことを考えて、
あらたな文章書きに仕事をゆずる
と考えても問題ないのかもしれないと、
最近は思い始めている。

いやあ、なにせこんな体になってしまっているのでね。

とまあそんなこんなで、
現在は仕事に関してはあと、
モニターで絵を売ってる以外は
ほとんど影響はない。

まあ、気楽にのんびりと誰かが買ってくれるのを
待つくらいかな。

ただねえ、ひとつだけ困ったことがある。

それが、市に誘われてやってる、
市の評価委員や広報モニターなどの仕事だ。

こちらの方は、なかなか止めることはできないから
頑張ってやらざるをえないだろうな。

先日も届いた資料を見ながら、
ちょっといろいろやりとりしたところだし、
広報モニターもじつは先ほど提出したところなのだ。

まあこの辺は、
仕事の濃度を規定しておけば、
何とかこなしていけるというほどのもので、
特に大変というわけではないからまあ、
なんとか邪魔にならん程度で
お手伝いしてあげれたらと考えている。

中には仕事を兼ねて狭間で取り組んでいる人間も
たくさん仲間に入っている人も多いから、
これでもまあ立派なものなのである。

それにしても今回病院を出てからというものは、
ここ数十年で最高にのんびりとしている
といっても過言ではないだろう。

気になることと言えば、
義母と毎犬のことぐらいで、
たぶん、ここ数十年で最低の
のんびりさの中で過ごしているといえばそうだろうな。

ニュースを見ていても、
さあ、大阪府知事選はさてどうしたものかとか、
今年の新作米はどこのがいいだろうか
なんて話題に結構真剣になやんでいたりしてね。

あ、そうそう、火野正平のバイク番組も
の~んびりと楽しんだりもしている。

まあ、とにかく最近はそんな風に
気軽にのんびりと過ごしたりしている。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿