ハブ ア ナイス doi!

いつまで続くのかコロナとの戦い。
全て解放されて、もっと、もっと
心から楽しまないとねえ。

久しぶりのレース

2010年03月21日 21時41分15秒 | マラソン
昨年第1回大会が開催され
走ったこの大会。
その第1回大会時に
実行委員長が挨拶で
「来年はあるかどうかわかりません」と
言ってたのだが、
今年も開催されたので参加してきた。

スタートして一気に山の上まで駆け上がり
後は有田川沿いの山の尾根道を
登ったり下ったりの10.5kmくらい。

コース沿いはみかん畑で
遠くに海も見渡せるコース。
ロケーションは良いのだが、
いかんせん常にアップかダウンの
ウネウネ道が続く。

加えて、今日は
日本海の低気圧に
引き込まれ、強風に運ばれてきた黄砂が
もうもうとたちこめていて
ほとんど景色は
見えなかったぜ。

思えば、昨年の吉野以来のレースだ。
腰の故障をずっと抱え
ここへ来てようやく、軽くだったら
そこそこの距離が走れるようにはなってきた。

満を持して、という気持ちは
少しもなかった。
とにかく、気持ちよいペースで
10.5kmを走って
結果を見てみようという軽い気持ちで
臨んだレースだった。

結果は、
のぼりはそこそこ走れたものの、
下りはやはり、腰に響くので
結局、勇気を出して
駆け下りることが出来なかった。

折り返してからの下りは
ほとんど歩き、
黄砂に煙る景色に辟易しながら
帰ってきた次第。

結局、今は腰に鉄板が
入っているような感じで
こってはいるが、
いつもの痛みがひどくなったというような
感じではないので
少しホッとしている。

とりあえず、今シーズンは
全く結果の出ないまま
今日のレースで
終わってしまったが、
介護と同様、焦らず、じっくり
続けていくしか仕方がない。

スタート地点に駆けつけていた
shimizuクン。
お互い故障はじっくり治さなな~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shimizu)
2010-03-22 22:32:28
まさかdoironさんがいるとは。あれから白浜の千畳敷でkaisan夫婦とも会いました。この連休は沢山の出会いがあり楽しかったです。
返信する
黄砂で (doiron)
2010-03-23 22:11:39
太陽が、まるで月のように見えてたなあ。
故障の完治はまだ黄砂の霞の向こうですが、
みんなの活動をハゲミに
頑張りますわ。
返信する

コメントを投稿