ハブ ア ナイス doi!

いつまで続くのかコロナとの戦い。
全て解放されて、もっと、もっと
心から楽しまないとねえ。

夏といえば・・・

2016年07月27日 20時52分07秒 | 生活

もう子供たちも夏休みで、
すっかり夏になりましたねえ。

庭にも空蝉が
びっくりするようなところにくっついています。

ある日突然郵便受けのすぐ下に
くっついていたこともあって、
朝、新聞を取りに行って
びっくりしたことがあります。

つかみそうになって
いっぺんに目が覚めました。

まあいいか、
とつけたままにしておくと、
この接着力というのは強力ですねえ。

どしゃぶりの雨が降っても
くっついたまま落ちないようです。

今年も熱―い、熱―い、
大好きな夏が来ますねえ。

でもそんなこと言ってるから
脱水でこういう体に良くないんですね。

これまで以上に体を水などで
冷やしつつ夏を楽しまないと
いけませんね。

で、そんな季節になると、
ちょっと目に付くようになるのが、
ミセスが鬼のように怖がる

「ゴキブリ」。

先日夕ご飯の時に台所の片隅で、
ちょろっと動くその姿を確認したため、
「おお~」と声を上げたミセス。

まるで「ゴジラ」の登場に慌てふためく
おばさんではありませんか。



「シンゴキブリ登場!」ですな。

近くにあった手持ち核爆弾
じゃなかったキンチョールを
もって現場に近づいてみると・・

棚の下に足がちょろと見える。

よし、ではキンチョール発射~
とスプレーを吹きかけると
棚の下に消えてしまいました。

まあ、それは仕方ないなあ。

そのうちあきらめて
出てくるだろうと食事を続けていたら、
棚の下でごそごそへんな音が
聞こえている。

キンチョールが効いているのだろう。

そこでミセスが一言。

「こんな恐ろしい部屋で
後片付けできないから、
今日はあと頼むね」と
言っているではないか。

へ~ゴキブリ一匹は恐ろしいが、
もっと体の大きいdoironは
恐ろしくないのか~
と言いたいところなのだがそこは我慢。

「はいはい」と言ってると、
さすがにキンチョール、
薬にもだえ苦しむゴキブリを
外へ引っ張り出してきたのだ。

床でもだえ苦しむゴキブリ。

慌てふためくミセスを
落ち着かせながら、
慌てず騒がずティッシュで捕獲した。

ふふふ、これでdoironの偉大さが
わかっただろう。

「ゴキブリバスターズ!doiron」

のおかげでこうして世間に
平和が訪れるのだあ
と言って聞かせてあげました。

で、「ゴキちゃんの戒名はどうする」
という冗談には
反応もしてくれなかったです。

でもまあ台所での後片付けの
用事はしなくてよくなりましたね。

まあ、それは幸せなのですが、
「あした100均にいって
ゴキブリ団子買ってきてなあ」
と別の指令を降ろされたdoironなのでした。

ああ~夏ですねえ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿