ハブ ア ナイス doi!

いつまで続くのかコロナとの戦い。
全て解放されて、もっと、もっと
心から楽しまないとねえ。

ラジオ

2010年10月05日 22時54分40秒 | 音楽

通勤の車で聞いているのは
たいていが

FM802

したがって
朝は、ヒロ・Tさんの円熟のDJ
夕方はなかじまひろとの
妙にテンションアゲアゲの
番組を聞きながらの
通勤、帰宅となる。

ま、これらの番組も
面白いのだが
やはり、DJ一人だと
マンネリ気味になることは
否めない。

少し不満を抱きながら
聞いていたわけだが、
最近ミセスdoironから
耳寄りな情報を得た。

76.5MHzの放送が
耳ざわりの良い音楽を
よく流しているで、とのことだ。
その放送局は

FM CO・CO・LO

これまで、外国語放送を
よく流していたのだが
この4月から
FM802の協力で
番組を大幅再編したらしい。
そのコンセプトが
40代後半の人たちを
コアリスナーとした番組作りや
選曲をするようにしたとのこと。

早速昨日聞いてみたら
確かに、802ではラップや
これって音楽?見たいな曲が
流れたりするが
765では、レトロな曲や
doironをうっとりさせるような
しっとり系の曲が流れている。

これはいいじゃん、と思い
今日も行き帰りに
周波数を765にし、
懐かしい曲を一緒に
口ずさんだりしていた。

でもねえ、今日の帰り頃だろうか
なんか、懐かしい曲ばかり
聴いていると
寂しくなってきたのはなぜだろう?

これまで生きてきた
たくさんの思い出は
確かにdoironの血となり
肉となっている。
でもねえ、そんな思い出だけで
生きていくのは
まだ早いっしょ。
寂しいのは、そんな
後ろ向きの自分の姿を
かいま見るからなんでしょうねえ。

これからも、まだまださらに
アグレッシブに
人生を攻めていかないとね。
となると、やっぱり
802なんだなあ。
なかなか理解できないことが
あってもいいじゃないか。
少々マンネリでも
流行の先端に触れながら
生きてるつもりに
なっているのがいいんじゃないか。
無理やりでも
まだまだ若いつもりでいなきゃねえ。

そうして若ぶるのに疲れたら
たまあに
FM CO・CO・LOを
訪れて
まったりしてみたらいいやん。

などと、ラジオの
リスニングサーフィンを
しながらとりとめもなく
考えたりしている
最近のdoironなのでしたあ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿