雑記帳

日常の出来事や、読んだ本のあらすじや感想など書いています。

巻き込まれ

2006-04-21 21:21:37 | 日常の出来事
朝出かけようとしたら雨が降ってきました。
空は暗かったのですが、なんとなくにわか雨の
ような気がして傘をさして自転車に乗って行きました。
しばらくしたら左足が縛られたようになりました。
なんだろうとびっくりして足元をみたら靴の紐が
べダルの軸に絡まっています。
自転車を止めて降りました。ところが左足がペダルに
縛りつけられているのにいつもと同じつもりで降りた
ものですからバランスを崩しました。
自転車と共にこけてしまいました。
傘はとんでいってしまうしなさけない気分でした。
いつも服装を整えよ、巻き込まれに注意せよと
うるさく注意されていますが人事のように聞いていました。
自分が体験してしみじみ気をつけなくてはと感じた
朝でした。
自転車のような回転の遅いものだからこけるだけで
すみましたが、回転の速いものに巻き込まれたらあっと
言う間もなく重大事になります。
気をつけよっと。靴の紐はやけに長いので後で短く
切っておくことにします。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目撃しました (岡ちゃん)
2006-04-22 11:48:04
今朝通勤途中で高校生の自転車と右折する車の衝突を目撃しました。運転席ドアに当たりました。幸い怪我もなさそうで安心しましたが、急に右折しようとした車が悪いにもかかわらずドアがへこんだことを悪く思ったのか、遅刻しそうであわてていたのか、ぺこりと頭を下げて行ってしまいました。

 私も高校時代に同じようにはねられ、救急車で運ばれたことを思い出しました。運転していて少し考え事などしていると以外に自転車や人に気が付きにくいものです。どちらも注意しないといけませんね。
気をつけます。 (debugroom)
2006-04-22 22:32:38


ぶつかった高校生無事でよかったですね。



岡ちゃんさんも高校時代にはねられたんですね。たいへんでしたね。



自分も自転車に毎日乗っているのですが、

最近の自転車や人は恐いです。

信号は車のものと思っているようでどこから

とびだしてくるかわかりません。



車も自転車も人も気をつけなくてはいけませんね。

コメントを投稿