雑記帳

日常の出来事や、読んだ本のあらすじや感想など書いています。

ブランド牛

2007-09-12 20:01:15 | テレビ・新聞から
今日の新聞に載っているなぎら健壱さんの
お酒と食べ物のエッセイを読んで、あははと
笑ってしまいました。

ブランド牛の霜降り牛肉20㎏をもらったの
だそうです。
家族でシャブシャブにして食べました。
「美味い!」
ところが3枚食べたら箸が肉をさけて
野菜の方に行ってしまいます。

次の日義兄を呼んですき焼きをしました。
「すごい!」
でも3枚食べたらオシンコをつまみ出します。

次の日友達を呼んでステーキにしました。
半分も食べないうち「ふう~」

みごとな脂が、たくさん食べることを阻む
らしいです。

そこで出たなぎらさんの結論です。
"お客さんがくるからと値段が手ごろな肉を
用意するといくらでも食べられます。
上等な肉を買った方が絶対安上がりです。"

そんな上等な肉食べたことないんで本当かな?
特上肉3枚買って食べてみようかな。
年末にボーナスが出たらね。

コメントを投稿