雑記帳

日常の出来事や、読んだ本のあらすじや感想など書いています。

毎日が飛んでゆく

2016-10-13 09:32:02 | 日常の出来事
年齢を経るごとに月日が矢のように過ぎ去っていく
気がします。

1月に1回会う人がいます。
「一月が経つのが早くて、早くて」
とつい言葉がでました。
彼女は30代後半なのかなと思う人です。
「私もそう、早い、早い。この間会ったばかりなのにと
思うのにすぐ一月が経っている」
と、ひじょうに同意してくれました。
私としては若い彼女がそういう反応をしてくれるとは
思いませんでした。
びっくりしてしまいました。
口には出しませんでしたが
「あなたは若いのにそんな風に感じるの?」
と思いました。
月日の過ぎていく感じは何かで計るわけにはいきません。
ですから彼女が私が同じように感じているかどうかはわかりません。
彼女が私の年齢になったら、あのころよりもっと早くなっていると
感じるかもしれません。

この早さをなんとかゆるめたいものだと思うこの頃です。
でないと10年が1日のごとく消えていきそうです。

コメントを投稿