雑記帳

日常の出来事や、読んだ本のあらすじや感想など書いています。

エアコン/データ入力

2007-06-16 22:30:28 | 最近の話題

今日寝室のエアコンの設置工事をして
もらいました。
これで夏の寝苦しさが解消されること
でしょう。

子供のころは真夏でもお腹を冷やすなと
小さな掛け布団をかけて寝ていました。
3年前までエアコンなしでとにかく
夏も過ごしていました。
だけどもうとてもエアコンなしでは
過ごせません。
地球温暖化を身近に感じます。


年金問題で今大騒動です。
年金記録のコンピュータへの入力ミスが
多数発生しているとか。
アルバイトに入力させていたということです。
なんとも信じられない話です。
普通入力は2人で二重に同じ入力を行い、それを
較べる人がもう一人いるという体制でするもの
じゃないのでしょうか。
当然そうだと思っていました。
ですが新聞によるとプロの入力者ではなく
学生や主婦のアルバイトがチェックなしでの
入力だそうです。

こんな大切なものをなんと雑な仕事しているかと
あきれます。

コメントを投稿