1本足野郎

画像の無断使用禁止

2023 アワイチ

2023年04月04日 19時59分26秒 | バイク練習

4月2日(日)のお話しです。

今日も朝から良い天気です♪

でもちょっぴり風が冷たい。。。

今日はアワイチします。

アワイチとは淡路島一周のサイクリングですね!

とは言っても一周じゃーありません。(笑)

途中ショートカットしますので100キロちょっとですね!

集合場所行くともう早朝なのにサイクリストが沢山いたのにはさすがアワイチ走りに来られる方が多いなって思いましたよ!

自分は集合場所がちょっと分からなくて行き過ぎて迷いましたけど。。。

着いたら皆さんもう準備されていて慌てて私も準備。(汗)

今回は昨年琵琶湖での練習会でご一緒された方々と一緒に走る事になったんです。

まあ、言い出しっぺは私ですがね。(苦笑)

そして今回は「初の片大腿切断トリオ」のサイクリングです。(笑)

それにタンデムのMさんと先頭を引っ張るKさん。

そしてサポートカーがMORIサイクルの森さん。

8時に出発進行ーーー!

先頭にKさん、二番手はタンデム、三番手に私、四番手にHさんの片大腿切断、最後尾を同じく片大腿切断のMさんでのトレインになります。

道路は平坦で走りやすく良いですし、

いつもは一人で走っているので風をもろに受けてましたが今回は三番手。

楽ちんです。(笑)

途中、休憩を挟みながら走り「塩屋」って所から海沿いからお別れして内陸部に入り洲本市内を走ります。

順調過ぎて途中で休憩タイム。

ランチタイムにはちょっと早く着くのでって事でした。

そしてサポートカーのMさんが先回りしてお店を予約し待機されてるんですよ!

食事は福良港近くの「とんかつ屋」さんでしたが他のお店がいっぱいだったのでここにしたそうです。

近くでお祭りが開催されていて人が多く通行止めにもなっていて食事してたら外が賑やかになり「だんじり」が通って行きました。

後で調べたら「福良八幡神社春祭り」だそうでした。

食事はボリュームあり食べ過ぎちゃいましたよ。(泣)

外に出たらちょうど「だんじり」がやって来たので見物しますが、

初めて実物を観て感激しました。

 

ここまで約50キロ走って来てるので今からは後半になります。

向かい風も強くて先頭引っ張るKさん大変そう。。。

そしたらタンデムバイクが先頭になり引っ張ってくれます。

私、前には出ませんけど。。。(笑)

 

後半は登り坂が三つ位あると聴いていたんです。

そして現れましたよ!

その頃はまた先頭がKさんに変わっていたんです。

三番手の私は頂上近くで二番手のタンデムを優しく「ふぁいと」って掛け声掛けながら抜かさせて頂きました。

 

その後、後ろの二人と千切れたのでコンビニで休憩。

再出発後、二番目の坂も同じく頂上手前で「ふぁいと」って言いながら抜かさせて頂きました。

走っていると素敵な建物などが沢山ありお客さんも多いんです。

止まって写真撮りたかったけどひとりじゃないのでスルー。。。

また、海水浴場も沢山ありました。

そしてキティちゃんの建物みたいなのもありました。

そしてそしてやっと明石大橋が見えて来ましたよ!

 

もうゴール寸前です!

とその前に道の駅に立ち寄り少し休憩。

 

片大腿切断三人トリオ♪♪♪ 

二人共TTバイクですよ! 良いなぁーーー。(羨)

いや、CEEPOはトライアスロン用だった。ワシも欲しいのぉーーー。(笑)

 

そしてゴールの岩屋中学校近くの駐車場到着。

皆さんお疲れ様でした。

その後、着替えてから近くのSAで休憩し皆さんとお別れし帰路へとなりました。

距離:110キロ

タイム:4時間18分

平均スピード:25.4km/h

平均心拍数:119拍

平均パワー:167w

総上昇量:542m

余談ですが、前泊でビジホ泊まったんです。

そこで夜中暑かったり寒かったりしたんですね。

そしたら翌朝喉がちょっと変???

アワイチ終わりゴールした頃お話ししてたらどうも声がかすれ気味なんです。

「多分走っている最中に大きな声出したんだろー?」と思っていたんですね!

広島に帰りながら声がドンドンかすれ始め出にくい感じになり

翌朝の月曜日は声が出ない位になっちゃって(泣)

耳鼻咽喉科に行って診てもらいお薬飲んで安静にしてます。

こんな時、仕事してなくて良かったーて思いますよ。

早く良くならんかなーーー。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023 初所山からのーーー | トップ | 田んぼ耕し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク練習」カテゴリの最新記事