生き甲斐の心理学

自分は何の為に生きているのか? 生き甲斐とは何か、自分の魂と成育史と身体を大事にしているか、を思索していきます。

自分は何処へ旅しているのだろう?幸福な日々の為の自問自答

2023年09月10日 | 第15章自分は何処へ旅してるのか?
不思議な人生があるものです。そのお嬢さんの母君が病気で帰天、その一年後、父君が更に病気で帰天、その姉は某修道院に両親が元気な内に入会、今は幸せな修道院生活を送っている。
私の親友の家族のお話です。日曜日に一人残されたそのお嬢さんがめでたく結婚式をあげますが、私は今、何とも幸せな気分です。一時は神様の愛とは何だろうと悩みましたが、幼稚園時代から知っているkちゃんは今、元気で逞しく生きています。kちゃんには関係はありませんが大津波にしても放射能問題にしても次から次へと大きな難問が人々の人生には起きてきますが、人は逞しく生き抜いていきます。被災地で生き抜く人々を見ていると涙が流れますがその逞しい姿に生きる勇気をいただいています。醜い姿を時として人間は露出しますが、また時として何とも美しい姿を見せてくれます。人間の神秘を垣間見ますが私も益々自分の使命を意識して元気に生きていこうと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分は何処へ旅しているのだ... | トップ | 自分は何処へ旅しているのだ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

第15章自分は何処へ旅してるのか?」カテゴリの最新記事