チエちゃんの昭和めもりーず

 昭和40年代 少女だったあの頃の物語
+昭和50年代~現在のお話も・・・

給湯器交換

2022年11月02日 | チエの玉手箱
ミンスゲームを1か月間やり遂げたことで、昨日は気が抜けちゃってました。😓 

さてさて今年5月のこと、ガス会社の方が4年に一度のガス設備定期保安点検にやってきました。
その報告書を見て、ガス給湯器を14年間も使っていることに気付きました。
道理で、最近ガラガラと変な音がしていたのだなと納得したのです。
どうしよう?まだ、使えそうだけど・・・買い替えるとなると、お金かかるしなぁ😱 
そういえば、半導体不足で商品が無くて、壊れてもすぐには交換してもらえないとかニュースで言ってたような・・・
そもそも、ガス給湯器に半導体使ってるのか? リモコン操作できるんだから使ってるよね。
(こういう時の判断に、ヒロシが居てくれたらなって思います)
でもなぁ、寒い時期に壊れてしまったら目も当てられない。
自分で決めなければなりません。よし!交換しよう!
ということで、注文してから5か月かかりました。

これで、今度の冬は安心して過ごせます。😊 
それにしても、今年、パソコンでしょ、給湯器でしょ、
お金が~ 飛んでいく~
でも、これであと10年以上は大丈夫でしょ😉 




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2022-11-02 22:34:59
うちのも15年以上使ってますので、不調は無いけどいつ壊れるか?
半導体不足ですぐに交換して貰えないの解ってますので・・・
いざという時に仕入れられるように、人脈増やしております(笑)
返信する
>せしおさん (チエ)
2022-11-04 20:56:24
不調が無いなら、まだまだ使えますね。
人脈でなんとかなるせしおさん、すごいです。^^
私は、人脈、縁故ないので、早めに交換しました。^^;
返信する

コメントを投稿