チエちゃんの昭和めもりーず

 昭和40年代 少女だったあの頃の物語
+昭和50年代~現在のお話も・・・

新しいPCとミンスゲーム4日目

2022年10月04日 | チエの玉手箱
3年前に購入したノートパソコンにコーヒーをこぼしちゃったんです。それも、カップのほぼ全部。
あ~、やっちゃった!😭
後の祭りです。起動しません。
それで、ヒロシのパソコンを使っていたのですが、年数が経っているので重くなっていました。
長男も使っているので、俺も半分出すから買おう!ということに。
もうノートパソコンは止めて、デスクトップのみにします。
買ったのはいいのですが、セッティングするのが億劫で一か月ほどほったらかし。(長男は機械が苦手)
そろそろやらないとヤバい!今日は重い腰をあげて、がんばりました。
いざ、やってみると簡単でした。むしろ、パソコンラックの後ろ側のお掃除の方がたいへんだったくらいです。
MicrosoftとGoogleのアカウントさえ、忘れていなければとっても簡単。
前に使っていたパソコンと同じ設定ですぐに使えます。
面倒なデータ移動もクラウドに入れておけばやる必要なし。
パソコンの設置とセットアップ、まだ自分で出来て、ホッとしました。
それにしても、ノートパソコン、勿体なかった~ 反省😞

さて、日付と同じ数の不要なモノを処分するミンスゲーム4日目は物置から、レジャーシートとプラスチック鉢3個、合計4個処分します。
レジャーシートはこのまま出せれば簡単だけど、カットしなけりゃダメだろうなぁ


ミンスゲーム5日目はこちら


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2022-10-05 08:06:38
新しいパソコン良いですね~
仕事場の8を10にしたり、自宅用の10を無理やり11にしたりしてますが、本当は新しいの欲しいんだけどね~
捨てるもの、こういうのだったらいっぱい捨てるの有る!(笑)
返信する
>せしおさん (チエ)
2022-10-06 20:31:41
コメントありがとうございます。
PCが古いのにOSをバージョンアップすると重くなりませんか?
我が家も8を10にして使っていました。
新しいPCはすぐ使えると書きましたけど、プリンター繋いだり、ウィルスソフト入れたりと、やっぱり大変だあ。
だから、私億劫になってたんだな。
返信する
Unknown (せしお)
2022-10-06 20:54:01
無理やり11は10の時から重かったのですが、11にして少し軽くなった気がしてます。
ハードディスクをSSDに変えることも考えてましたが、このままでいいかな?
返信する
>せしおさん (チエ)
2022-10-08 17:16:50
再度のコメントありがとうございます。
すみません。私はそこまで詳しくはないので、わかりません。
ただ、前の前のパソコンのハードディスクにメモリを増設したことがあったのですが、やっぱりダメでした。
結局のところ経年数には勝てないのではと思います。
とんちんかんな答えだったら、ごめんなさい。
だって、壊れなかったら、パソコン売れないですもん。^^;
ミシンも、10年で壊れるように出来てたらいいのにね。
返信する

コメントを投稿