チエちゃんの昭和めもりーず

 昭和40年代 少女だったあの頃の物語
+昭和50年代~現在のお話も・・・

ミンスゲーム31日目

2022年10月31日 | チエの玉手箱
ミンスゲーム、とうとう最終日31日目を迎えました。
最後に処分するのは音楽データの入ったMD(ミニディスク)31枚です。
以前ヒロシが乗っていた車でMDプレーヤーが付いているものがあって、その時二男に頼んで録音してもらったMDです。
現在は、再生できる機器がないので捨てます。
MDって、寿命(使われていた期間)が短かったような・・・
記録媒体がすごい速さで進化してますね!

ミンスゲームなんとか最終日を迎えることができましたが、私、一番大事なルールを書き忘れていたようです。
それは、処分するものを毎日SNSやブログにアップするということです。
アップしなければならないと思うから、頑張れる!
三日坊主では終われないという気持ちになるんですよ。
それから、ほぼ毎日のようにコメントをくださったせしおさんに感謝します。おかげで頑張れました。ありがとうございました。
みなさんのアクションにも励まされました。ありがとうございました。

そして、今日はがんばった自分へのご褒美として、ドライフラワーを買いました。
11月は少しのんびりして、断捨離またがんばります。








最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2022-10-31 21:15:18
達成おめでとうございます (*^◇^)_∠※☆PAN!
MDは私は使った事すらないです。
初めてパソコン買った時にフロッピーディスクじゃ写真の保存が殆ど出来ないのでMOディスクは使ったけど、あれも短命でしたね~
返信する
おめでとう🎊 (桃子)
2022-11-01 07:28:24
チエちゃん、やりましたね‼️
せしおさんも頑張った!😅

私も触発されて、大掃除に挑戦して
家具の位置変えたり、張り切ってました!
そのせいというのはないと思いますが、
今腰痛と風邪に苦しんでます。🤧
良くなってきたので、また、ぼちぼち処分、
整理を始めます。
ミンスゲームは決意できませんけど。😆💦
返信する
>せしおさん (チエ)
2022-11-02 20:46:45
ありがとうございます。せしおさんのコメントに励まされました。
IT関連の進化には付いてゆけそうにありません。
これからも、ますます進化続くんでしょうね。
返信する
>桃子さん (チエ)
2022-11-02 20:51:12
応援ありがとうございました。
なんとか達成できました。^^;
ミンスゲームやってよかったです。
今まで処分する決心がつかなかったものを捨てることができました。
おお~、腰痛と風邪!お大事になさってください。
私も、無理はしないように、これからも断捨離頑張ります!
返信する
Unknown (せしお)
2022-11-02 22:36:31
桃子さん
褒めて頂きありがとうございます(#^.^#)
返信する

コメントを投稿