ぶんちゃん日記

最北の、何もない静かな山奥「ぶんちゃんの里」のオーナーの交流日記です!

春の農作業のはじまり

2019-04-22 19:56:41 | Weblog
 晴天だが冷たい風が吹き付けている。
いよいよ酪農家の春の農作業が始まった。肥料散布機の整備を終え試運転を兼ねて放牧地の肥料散布を~。
例年より1週間ほど早い作業だ。別に慌てた作業開始でもないが、天気が良いと体が一人で動いてしまうようだ~。「年寄りはのんびりしていないと・・・」なんて
言葉を大切にしないと・・・と思いつつトラクターを走らせた。

              

              

 トラクターのエンジン音を聞いて「いよいよ始まったか~、ケガしないようにね~」なんて言っているように思えば腹もたたないが。
ショッコリ顔を出して挨拶にでも来たような・・・・

               

 まだまだ会議もはさみながらであるが、本格的な農作業時期の到来だ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一人暮らしの夕食 | トップ | 午前4時20分 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事