ぶんちゃん日記

最北の、何もない静かな山奥「ぶんちゃんの里」のオーナーの交流日記です!

ショッコリ来訪・・。

2015-02-28 20:42:16 | Weblog
 今日の午後、隣村で酪農を経営しながら新規就農対策でご活躍している、超有名な小泉さんが若いお嬢様を伴って私の家を
しょっこり来訪頂いた。
小泉さんはこの道、有名すぎて語る言葉もありませんが、伴ったお嬢様は、畜大の学生で卒業後は宗谷管内で新規就農の夢を持っていると
いう~~。さすが小泉さんで、そうした若い熱意の有る方をきちっと面倒を見ていることに脱帽した。

 「浜頓別町の新規就農の状況を聞きたい」との思いもあって訪問頂いたことに感謝した。
「宗谷管内一円でお互いに情報交換しながら就農者の期待に答えるべく、空き物件のあるところを紹介しあおう~」との意見交換を
短時間でおこなった。
そうした活動を行っている酪農家主導の方が中心になって、行っていくことの大切さをのべあった。

       

 酪農への新規就農を希望する方が、私どもの知らない所でも沢山いることを知らされた瞬間でもあった。
こうした方々を暖かく迎える体制と仕組みを、いままで以上に充実させることの大切さを知らされた。

 私も時間が限られている中では有りましたが、一方的に随分と語ったような気もします。
「小川節」の登場だったかも…。ごめんなさい小泉さん、お嬢様。

       

 卒業後のお嬢様様の浜頓別町での、新規就農を心から期待した一時でもあった。      
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの吹雪 | トップ | 昨夜も「乾杯」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事