ぶんちゃん日記

最北の、何もない静かな山奥「ぶんちゃんの里」のオーナーの交流日記です!

目標達成

2015-02-15 18:39:14 | Weblog
 人々は様々なところで目標を持っている。
生きるに当たっての目標、営業を進めるに当たっての目標、職場での目標・・・
その目標達成に向けて日々の様々な努力が行われている。しかし、その過程では、紆余曲折や試行錯誤も繰り返されている。

 私も、経営のこと、生活のこと等など、自分の関わっている様々な分野で大小の目標を持って日々生きているつもりだ。
ささやかな目標であったが、その一つが達成した。心から嬉しくなって、目標達成を大好きになった「生太巻き」をたらふく食べて
達成感を確かめあった。

         

         

 何事をも、はじめるにたっては、目標を持つことは大切なことである。その目標に向かう姿こそが、生きているあかしなのかも知れない。
そして達成感にも酔いしたり次なる目標をもって行動する。何だかそんなことが生きている間、繰り返されたり・・・。

 私のように酔いしたり過ぎする良くないことは事実だ。
私は言った「次なる目標を持つことを決意した」と・・・。
何だかこの日は、焼酎が目標達成の酔いしたりに一層拍車をかけたようだ。
私ともう一人の男で1本空けたのだから・・・・。「生太巻き」も「ごくろうさんでした」と言っているようだ~~。

         

 道東を中心に今日の北海道も大荒れのようだ。各地で避難している方々にお見舞い申し上げたい。
しかし、我が家周辺は風は強いものの、一粒の降雪もなかった。久しぶりに孫達との外食に出かけれたから・・・。

          

     
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョコレート | トップ | 孫達 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事