ぶんちゃん日記

最北の、何もない静かな山奥「ぶんちゃんの里」のオーナーの交流日記です!

「ジンギスカン交流会」を元気に・・・

2014-07-29 20:12:32 | Weblog
 北オホーツク100㌔マラソン終了後の28日、ランナーに呼びかけて開催した「ジンギスカン交流会」は元気に終えた。
この企画は、100㌔マラソンが始まった当初から開催されているもので、交流を通して地域を活性化させる活動をする、私達の組織で
ある「とよかんべつ交流大学」が主催したもの。

 応援者や地域の住民など30名余りが参加した。
いつもよりランナーの参加者は少なかったが、それでも楽しい交流が出来た。丹羽実行委員長からもホタテの差し入れがあって
ジンギスカンが盛り上がった。

         

         

 例年のごとくアイス作りや牛乳豆腐作りを体験した。
出来上がった豆腐やアイスを美味しくいただき、味の良さに感激の様子だった。

         

         

 今年からは、「餅つき」も加えた。どんな意味があるかは定かではないが、とにかく楽しむことを目標に餅つきを選んだ。
皆さん交互に楽しくついていただいた。ついた餅はジンギスカンにいれて食べた。

         

                               

 参加者全員が自己紹介を行った。
ランナーのみなさんの自己紹介には沢山の拍手がおこった。完走出来た人も出来なかった人も心を一つにして楽しんだ。
ある方は、「100㌔の半分を残してしまいました、来年はこの半分を走りに必ずきます」とのべ、ある方は「昨年はもう少しの所で
タイムアップ、今年は余裕で完走でした」と喜び、また、ある方は「毎年完走させていただいています、来年も来ます」と楽しそうに
語っていました。

          

          

 この交流会に出るために、新潟から銘酒を持参して下さった方もおりました。
私は一番最初にいただきました。 ありがとうございました。

 最後に、「また来年もコの場所で会いましょう~」と、一本締めで終わりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「子牛に触らせ・・・」と | トップ | 応援ロールは・・今・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事