ぶんちゃん日記

最北の、何もない静かな山奥「ぶんちゃんの里」のオーナーの交流日記です!

1泊2日の酪農体験

2021-05-21 19:49:34 | Weblog
 感染対策をしてお嬢様がわずか1泊2日の酪農体験にやってきた。
家庭菜園のジャガイモの播種も含めて、酪農家生活を体験した。

 日の出をみたいと午前3時半に目覚まし時計で早起きしたが、山の中の日の出は見ることが出来ないことも体験。
見えたのは玄関先の放牧地の群なる数十頭のシカとキツネの姿だったとか・・・。

 人工授精の場に遭遇し、牛の命の芽生えの瞬間を見たり・・・
受精師に沢山の質問も・・・。朝の搾乳後に牛たちの放牧。のびのびと過ごす牛に感激も。

                

               

                                      

                         

 夕食の準備もしっかりとお手伝いして・・。
わいわいと夕食を楽しむ。

                        

 短い体験は終わった。
山奥の田舎での酪農や生活の体験。お嬢様には何を感じ取ってくれたか・・・。             
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャガイモの播種 | トップ | 続く家庭菜園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事