ぶんちゃん日記

最北の、何もない静かな山奥「ぶんちゃんの里」のオーナーの交流日記です!

ジャガイモの播種

2021-05-20 19:47:07 | Weblog
 1泊2日の酪農体験にやってきたお嬢様は、家庭菜園のジャガイモの播種を体験した。
「ジャガイモは土の中で育つ」と言うことは知っていた。しかし、肥料散布、種芋まき、土かぶせ・・の行程はとてもきつかったようだ。
わずか5~60粒程度の播種だったのに・・・・。レットムーンなど3種を播いた。

                          

                         

                         

                         

 ジャガイモの播種が大変だったら牛のお世話はどうなる・・と心配した。
「体験したい」と言う気持ちになることは大切なことかも・・それに答えてあげる私たちがいることも重要なんだと・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家庭菜園、長ネギの定植もお... | トップ | 1泊2日の酪農体験 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事