ぶんちゃん日記

最北の、何もない静かな山奥「ぶんちゃんの里」のオーナーの交流日記です!

久しぶりの除雪

2015-02-10 20:42:24 | Weblog
 雪が少なく過ごしやすい立春を過ごしている私達。
北海道内のところどころでは、降雪や吹雪の所も有るようですが、我が家周辺は難をのがれているように過ぎてきた。

 しかし、昨日から今朝に掛けて、久しぶりの降雪があって昨日は風が強く、青空で有りながら道は地吹雪に見回れた。
ところどころで瞬時にホワイトアウトだ。
デモ、10㎝程度の降雪で今朝は数日ぶりに除雪機が動いた。

       

 昨日の風で流氷の動きが活発になるかと思ったが、浜頓別沖へ近づくことはなかった。
明日あたりから、気おも少し上がりそうで、過ごしやすい日が続きそうだ。
願ってもないことだ。(久しぶりの降雪の今朝の我が家周辺)

          
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三日間 | トップ | 食欲の立春(?) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事