ぶんちゃん日記

最北の、何もない静かな山奥「ぶんちゃんの里」のオーナーの交流日記です!

穏やかな日々

2011-01-22 14:44:22 | Weblog
 自然環境を挨拶代わりにすることが多いが、最近のこちらは「雪が少なくていいですね~」と言う言葉だ。
先ほど牧草地の中を掘ってみたら、積雪は55㎝で気温も0度だ。この時期としては本当に過ごしやすい。 

   

 道の縁の除雪した雪も先日排雪したためにきれいな状態だ。
各地で大雪で大変な所も出ているようでお気の毒な話だ。



 始めて写真を2枚貼り付けてみた。
上手く投稿できるだろうか。その内段々と慣れてくるだろう。
パソコンの「無知さ」まるだしです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひな祭り交流会 | トップ | もう一つのホームページ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらやましい (大津良夫)
2011-01-23 14:46:32
せたな町は例年になく
雪が多くて毎日除雪です。

気温も-10度近くまで下がる日が多く、
そんな年は今までなかったように思います。

返信する
逆転もいいですね~~。 (Unknown)
2011-01-23 19:51:12
 大津良夫さん
コメント有り難うございます。道南の豪雪の様子、大津さんのブログで拝見していました。
いつも雪と寒さで苦労している地域が逆転してもいいのではないでしようか(笑)。
こちら今の所本当に穏やかです。「嵐の前の静けさ」でなければいいですが・・・。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事