ぶんちゃん日記

最北の、何もない静かな山奥「ぶんちゃんの里」のオーナーの交流日記です!

宗谷管内の農畜産品

2013-10-21 20:09:12 | Weblog
 19~20日の2日間にわたって稚内市内の大型スーパーで、最北端農村クロスロード交流会と宗谷振興局共催の
宗谷管内農畜産品地産地消フェアが開催された。スーパーのご理解とご協力に感謝のたえない。
今年で4回目となるが、今までにない最高の人気で総体売り上げが最高を記録したとか・・。

 私は仕事の関係で2日目の短時間の顔出し程度におわってしまった。顔出ししている時間より、往復の移動3時間の方が
長くかかった。

       

 4回目とあってか前宣伝の効果か、すっかり定着してきているように感じた。対面販売の為にお客さんとも色々な事を
語り合いながら楽しく販売出来たとのこと。
同交流会の会員8戸から、チーズやウインナー、ダチョウの卵プリン、新鮮たまご、等々地場の安心安全がずらりと並んだ。

       

       

 振興局の担当者のみなさんも休日にもかかわらず、準備を含めて応援ご支援いただいた。
感謝にたえない。

 従来、私も同交流会の責任者として、部分的に参加していて特に夜の部の中間反省会交流には欠かさず出ていたが、今回は
欠席してしまった。残念である。
生ビールを飲んでいる写真を見て少しだけ満足にしたった。

        

 宗谷管内では、こうした活動に取り組む酪農家の実践者は少ない現状にあるが、宗谷の豊かな大地が育む食材をいかした
農産物を消費者に提供し、酪農の理解促進に繋がれば喜ばしいことだ。  

    
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長寿を祝う会 | トップ | 研修中 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どら)
2013-10-21 23:13:54
土曜日に、会場にお邪魔させていただきました。
少しだけど、いろいろ買わせてもらいました。
ミルクジャムは紅茶に入れて楽しんでいます。(とても、まいうーです。)
このような機会を通じて、地域の美味しいものを口にできるのは、本当に嬉しいものです。
返信する
ありがとうございました (Unknown)
2013-10-22 04:52:39

どら さん
お買い上げ、ありがとうございました。
ご来店いただいたこと、妻から伺っておりました。
こうしたところでお会いでき、私たちの思いを伝えられることも大切なことですよね~。

もっともっと宗谷管内でも実践される人たちが増えるといいのですが・・・。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事