ぶんちゃん日記

最北の、何もない静かな山奥「ぶんちゃんの里」のオーナーの交流日記です!

再会が楽しみ・・・

2015-01-23 19:44:06 | Weblog
 道東を中心に暴風雪で大荒れのようだ。
爆弾低気圧の到来が多すぎる。被害もなく終わることを願いたい。
幸いにして、我が家周辺は粉雪が朝から降り続いていたが、10㎝程度の積雪だった。それでも海岸付近は吹雪もようのようであつた。

 昨年の11月に札幌市で開催された、新農業人フェアで出会ったYさん。
このフェアは、将来に新規就農するかたや農業に関心のある方々に、各市町村の方々がブーツをもってそれぞれの町の農業の魅力を発信する
ものであった。私達も元気に参加して、そこで出会ったのがYさんだった。

 その後、Yさんは私達の町や私の家にも来訪いただき、親しく交流することが出来ていた。

                               

          

 あれから何十日かが過ぎていた。
「再会したいなあぁ~~」という気持がたかまり、昨夜妻と食事時に当時の事を思い出して話題にしていた。

 そんな事が通じたのか、午後から私の携帯に速報が入って来た。
急に再会が楽しみになった・・・・。
今夜の食事時にはいつもより多く飲んだ。大きなニシンの煮付け・・・・餃子の油揚げ、つけもの・・知らないでいた1年と1ケ月の過ぎた
日本酒を慌ててのみ、口直しに缶ビールを一本が軽くいった。

                               

 とにかく再会が楽しみだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 曹洞宗の新年会 | トップ | 今日の我が家周辺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事