ぶんちゃん日記

最北の、何もない静かな山奥「ぶんちゃんの里」のオーナーの交流日記です!

ひとりジンギスカン

2022-03-11 11:28:28 | Weblog
 昨夜のひとりジンギスカン夕食。
わずか短時間のひとり暮らしであったが、夕食時に早い時間からのお出かけで、仕事でお腹が減り耐えられなく
ひとり夕食ジンギスカンであった。お出かけ前に準備されていてのありがたさ。

 疲れか、お腹のすきすぎか・・・缶ビール1本を飲むのに時間がかかった。
「知多」まで準備していたが、とてもとても・・・
少し贅沢な話だが・・やっぱりひとり夕食のつまらなさがあるのかも知れない。
テレビもつけることなく、鍋を見つめながら物思いに老(ふ)けてのひとり夕食。健康でいることの大切さも脳裏をかすめる。
二人が1度でないかぎり・・・やがて・・どちらが先かは別にして、必ずやってくるであろう我が家のひとり暮らし。
そんなとき、どうなるんだろう~~なんて考えたりして・・・・
やっぱりビールの喉の通りもよくないかあぁ~~。

               

               

 気温の高い日が続いている。
積雪もへってきた。

               

               

                                   
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 良い天気です | トップ | 朝と晩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事