ぶんちゃん日記

最北の、何もない静かな山奥「ぶんちゃんの里」のオーナーの交流日記です!

牧草収穫の準備はじめる

2021-05-26 20:21:39 | Weblog
 冷たい風の肌寒い日が続いている。
晴天続きで干ばつに苦しむ年もあったが、今年は順調に雨も降り作物には水分は申し分ない状況のようだが気温が低いのが
気にかかる我が家周辺だ。

 そんな中で、来月10日前後から始まる牧草収穫のための機械の点検を始めだした。
ポンコツと言うか・・年代物というか・・我が家にとっては古い機械ばかりだけに、点検だけはしっかりと・・・。

                         

                                  

 冷たい風は家庭菜園も寒そうである。
まだまだ定植のものはすくないが、暖かくなること期待したい。

 そんな中でビニールハウスの中では、ブドウが元気に育ったいる。
何の知識もない中で、ネットで調べながら我流で適当に芽かきをしたりして・・・
数本ずつ4カ所のビニールハウスにあるがそれぞれで生育が違うようだ。「果たして実をつけるのか・・」と心配なもの・・・あるいは、まもなく開花するもの・・など
様々だ。実りの秋を期待したい。

                        

                                   

                        
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本農業新聞が面白い | トップ | 寒い日が続いています »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事