備前焼 やきもん屋 

備前焼・陶芸家の渡邊琢磨(わたなべたくま)です。陶芸、料理、音楽、路上観察……やきもん屋的発想のつれづれです。

備前陶心会展終了致しました

2012-08-29 20:04:04 | Weblog


『備前陶心会展@いよてつ高島屋』での多くの方々の御高覧、誠に有難う御座いました。
会期中は多くの方々のお声掛けもあり、充実した日々を過ごしました。有難う御座いました。


先ほど無事、帰宅しました。
今朝、松山でトラックを見送った後、夕方には伊部で待ち構えるというスケジュールでした。

松山では宿泊していたホテルの最上階が奥道後温泉からの引湯でしたので、結局、毎日温泉三昧でありました。浴場から松山城が見える良いホテルでした。
狙いのジャコ天、ジャコカツ、頬垂れ(ホータレ)もキッチリ頂きました。
伊予酒は今回は巡り合わなかったのが心残りでしたが。
まぁ、今回は深酒もせず品行方正なアフターでしたねぇ。(違った! 今回“も”です。 ←ココ大事)

しかしながら、外食続きになりますと野菜不足といいますか、なにやらお肌がガサガサとするのでホテルの部屋に帰って「コンビニのサラダで一杯呑む」という妙な事をしていました。
健康に気遣っているやら、不健康やら判りませんが……。


さておき、まずは帰宅して『はらんぼ』のジャコ天でビール。骨も皮も丸ごと擂った魚のジャコ天。
久々に「粗にして野だが卑ではない」という旨さです。

良い。

しみじみ良い。


さてさて、ひと心地ついたところで冷蔵庫を物色しますと、小生が留守の間に家族が食べていたであろう何やかんやを発見。
フムフム、小生が留守の間の食生活が垣間見えますなぁ……。肉多し。
スタッフドピーマン3個がありましたので、子供の旅行土産であるところの『かけてみそ』を付けて頂きます。
これも旨し。

「やっぱり家がいいねぇ」という常套句に浸っております。


本日はこれにて……、いや、今年の夏はこれにて一段落です。


明日からはも張り切って参りますぞ。

ひとまず、帰宅の報告まで。