元気に楽しく気持ちよーく泳ごう

結婚生活の次に長続きしてる水泳生活、いつまで続くんだろう

3月12日(花曇)

2021-03-12 11:12:00 | Weblog
なんとなくのんびりしたくって
練習をキャンセルしてしまった

50肩だか60肩だか知らないが、こんな状態になって1ヶ月以上

その間…それなりに考えて…

反省して(ホントカ?)…

力を抜いて生活しようって思った(あはははは。。なぜ笑う)

******

PTの話

左肩が挙がらなくなって、まあいろいろチェックをしたら、体の動きがチグハグになってしまってることが発覚

こういうのは初期段階に卒業して、その後は自転車のように普通にできるものだと思っていた

とトレーナーに言われた

で、まあ…

最初に戻ってやり直そうと言う事になった

そんなこんなで1ヶ月くらい経過
その間トミーさんに言われた、やはり初心に戻って立て直そう体操みたいなものも並行して行った

徐々に肩は動くようになってきた

今度は強い子になりたくなってきた😂

そして先週の土曜日
立派な身体になりたい!とトレーナーに訴えた

ずいぶんざっくりした話ですねって笑っていたが

調子いい時があったと思ったらガクンって落ちたり、そういう事を自分で調整できるのなら許可します

と言われた

まあ、前の週に自律神経乱れてるって事で調整の仕方を教えてもらったばかりだったから

が、一応その日は筋トレ

自分でもやらないと立派な身体にはならないよというので、次のPTまでに1回復習として同じことをやる事にした

******

練習の話

使えるところを使って、やれる事をやっている

どんなに遅くてもたもたしてようが、普通に泳ぎたいなって思う

とりあえず、みんなには会えるし運動量は満足すぎるほどではあるが終わった後、毎回なんとなく疑問が残る

こんなんでも練習した方がいいのかなぁ…

って

毎日、ああまだ泳げないな
こんな動きしかできないし
って思う

ある日、あれ?

普通に動くー♪

っていう日が来ると信じるしかない

とは言っても、日に日に動きが良くなってきてはいる

5月の大会に間に合うかな?

******

孫の話

もうすぐ1歳である

よちよちながらも歩くようになり、少し会わないうちにいろんな事ができるようになっていて…

とにかくかわいい❤️

一緒にいると楽しいので夢中になってると…別れた後にどっと疲れが出て、ちょー無口になったりする

ばあちゃんはどんどんできないことが増えていくのにな

******

お出かけの話

昨日、ダンナと静岡の蓬莱橋なるところへ行った

HPに2/22から2週間程度工事で渡れないと書いてあった

2週間なら、もう大丈夫だろうと思ったのだが甘かった

3時間もかけて行ったのに通行止めで途中までしか渡れなかった

しかも、こう言っちゃなんだが周りの景色があまりいい感じではなく、ちょっとがっかり😞

気分直しに帰り道三保の松原へ寄った
30年近く前に、やはりダンナと行って浮世絵の世界を満喫したのだ

周りはかなり整備され、あの頃とは全然違っていた
しかし、コロナの影響で売店などはほとんど閉まっていて、うすら寂しい感じだった

海岸に出たら…富士山はうっすらとしか見えなかった
海岸線もなんか変わっていて砂地が広くなってて海が遠く

なんか…バランス崩れたなって思った

後で調べたら、海岸線保護のため砂を入れたって書いてあった

うーん…

なんかもやもやなお出かけで…しかも、帰りは事故渋滞

でも、行きの景色はとってもスッキリしてて気持ちよかった

春は午前中じゃなくちゃダメよね

帰宅したら長時間お留守番になってしまったししまるが怒っていた😂

******

10年目だからか
先日福島で地震があったからか
コロナで世の中の雰囲気が悪いからか

それともあの時と同じような気候のせいか

今年の3/11は、10年前のことがこれまで以上に蘇った

お嬢2とも話をしたし


びが山は、あの日早朝品川のホテルのプールでオーシャンナビの練習会に初めて参加した

その後仕事へ行き

そして、サボってその様子をブログに綴ってる時に揺れたのだ




さてと、どどサボっちゃったし

午後から少し動こうかな

肩はどのくらい動くかな?




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月6日(曇り) | トップ | 3月14日(晴れ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事