元気に楽しく気持ちよーく泳ごう

結婚生活の次に長続きしてる水泳生活、いつまで続くんだろう

明日からうーまんずぅ

2008-10-03 10:46:22 | Weblog
だんだん溜め書きの量が増えて行く。。。。


さて、びが山さんの今週

9/29(月) 泳速「スプリント」

メイン
14x50 -1'10 イーブン
1x50 クーリング
4x25 -1'50 飛び込みダッシュ
1x50 クーリング        2set
2x50 -4'00 飛び込みMAX

14x50は、なんだかあっという間に終わってしまった
最近こんな練習ばかりしているので(合宿は30x50だったし)。。。

florさん、ジェリーさんと「ちょろいわね」と話してた

が、ダッシュ練習はしてなかったので
2本終わった時点で、3人ともかなりダメージをくらってしまった

2x50はBaで泳いだ。。。ウーマンズは逃げたくなるようなタイム
しかし、なんで速くなんないんだろう?

W「速く泳ぐ練習してないからです」

だそうです


50MAXは2本だったが、Frもどうしても泳いでみたかったので
おまけで1本泳がせてもらった

よかった(^^)



9/30(火) 10/1(水) コナミで自主練

あまり時間がとれず、両日とも1500~700程度
土曜の「和田ぱ」の復習とFrのハードが練習のメイン
そんで、100、200のIMもちりばめてみた

ついこの間まで、私の練習には200IMは存在していなかった
泳いでも100。。。。しかも、IM泳ぐぞ、泳ぐぞぉみたいに気構えなくちゃ泳げなかった
が、合宿の200IMx6とか、泳速での初めてのタイム取りなんかのおかげか
さらっと200IMが泳げるようになった、ただし今んとこ1本だけ

鬼の言うこときいて、泣き泣き泳いでるうちにこんなに強くなったのだ
ということで、コーチの言うことには口答えしてもいいけど、言われた事はやりましょう


10/2(木)和田ぎっぱ

メイン
20x50 -1'00 10sec:HR26~28 6sec:HR16~18
1x100 EASY
8x25 -2'00 FROM DIVE MAX 4t:15m 4t:25m

昨日は、ウーマンズ関係者と無関係者に分かれて練習
お隣は20x100 -2'00。。。。初めて参加のお姉さんが居たのだが。。
みんなで「今日はたまたまだから、また来てね」とか「みんなは段階を踏んでここまで来たのよ」みたいにいろいろ言ったのだが。。どう思った事やら

だいたい、んじゃ来週初めて来たらどうなるか?って言うと

辰巳メインで
W「あ、初めてですか?よろしくお願いします」
「えーと、今日みんなやるんですけどぉ、400IMと800Frどっちにします?」

みたいになるわけで、いつ来たって初参加じゃびっくり練習会なのだ


さて、昨日は25のタイムが結構よくてご機嫌麗しく帰宅

このままウーマンズに突入したい!!
と思っていたのだが、まあ、いろいろいろいろ事情もありそうもいかない事になった

でも、めげない!!
月曜も、昨日も話してたんだけど「私達って、強くなったわよねぇ」って


「。。タイムはともかく。。」
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うわ~~~ | トップ | おわりました。。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まぁ。。 (いとーぅ)
2008-10-03 11:50:09
>400IMと800Fr
 はマスターズスイマー(向け)の練習会だと、ほとんどのところでやらないですもんね。

 長水だとターンが少なくて楽だにゃ~。

>言うことには口答えしてもいいけど、言われた事はやりましょう
 良い心がけです。
 ふふ。
返信する
いとーぅ様 (BIGA)
2008-10-03 14:27:37
来週は、町田の種目を泳ぐって決まってるんです<和田若丸が言ってましたから

。。。。私も泳ぐんですけどね。。たぶん


良い心がけです。<再三言ってるように、私は言うことをよく聞くよゐこなんです
コーチの言うことだって、ちゃんと聞いてますよー
時々ずるするけど。。
返信する
初々しい初参加♪ (flor)
2008-10-03 17:50:33
初参加の方、とても初々しく思ったりします~。
私もそうだったのかな~なんて思ったりして(*^_^*)

ぎっぱ初参加も、泳速初参加もびっくらするでしょねー。

私は・・誰でもスキルアップが初参加でしたわ。
今までの泳ぎと違うので、これもびっくらしました。


・・で、今に至るです・・・。


返信する
flor様 (BIGA)
2008-10-03 21:39:05
私も誰スキの初飛がはじめてでした。。。

鬼に今度○○出てみようと思うんですけど大丈夫でしょうか?
なんて初々しく聞いて
「大丈夫ですよ~」という言葉に騙され、泳速にまでたどり着いてしまったんです

今はもう騙されない。。。
って思っても、まだ騙されてます。。。
返信する
おひさしぶりです (はくなまたた)
2008-10-05 00:45:57
>400IM or 800Fr
えええ~、木曜ぎっぱ、そんな素敵なことになっているのぉ~?(2ミリもるの時しか知らないわたくし。)町田と愛知の両方出る人はどっちもやりたいよう。
だって、長水で4個メとか8フリ、自主練では98%ぐらいムリ。必ずどこかで詰まっちゃうか、追いつかれてお譲りするから。続けて泳げる練習だなんて、うらやましくてたまりません・・・と、その前に、早く練習に復帰したいです。仕事が多くて・・・明日(日曜)もお仕事。びがさんもお忙しそうですね。
返信する
はくなまたた様 (BIGA)
2008-10-05 23:10:10
みんなで町田にエントリーしたので、
とりあえず泳いでみようって事だと思います

木曜は、泳速とはまた違って
身体にずっしりくる練習です。。。。好きでしょ?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事