元気に楽しく気持ちよーく泳ごう

結婚生活の次に長続きしてる水泳生活、いつまで続くんだろう

せいやくしょ

2007-06-24 21:36:16 | Weblog
先日作った「せいやくしょ」を今日のJ J特訓に持って行き、
4人でサイン、押印もどきをした。
家に持ち帰った「せいやくしょ」は、はなに取られちゃったので
他メンバーのブログでご覧下さい。

さて、昨日の泳速は過去に無いTotal1400m!!
ダッシュに集中する練習なのでサークルも長い.....
だから楽かと言えばそういう訳でもなく、ラスト50m2本は自分の気持ちを
キープする事とか、身体が冷えちゃったりしないようにとか本番の時のように
気をつかったりして結構疲れたりしちゃう。。。
こういう練習もあるんだなって思った。
今回は、順番が次の次に当たる人がストローク数を数えてくれた。
泳ぎ終わったらタイムとラップ、ストローク数をコーチが用意してくれた紙に
記入していくのだが.......私が記入しに行ったら紙がビジョビジョで
書くところが無い....かろーじて左上角が紙として生き残っていたので陣取りの線を
引いて小さく書き込んだ。
「せんせー!紙がビショビショで書けませーン」
「あ”ー!!子供はちゃんとできたのにー
そして、もう一枚紙を用意してくれた....が、私が二度目に書きに行ったら
また、ビショビショだった(1枚目よりはましだったけど)
手を拭く為にセームを用意してくれてたんだけど、手は拭いても書いてる間に
頭から水がぼたぼた落ちてくるんだよねー

この時期はレースが立て込んでいるので、こんな感じの練習が多い。
その成果がちょびっと出て来て前半の25mダッシュにはけっこう
集中できるようになってきた。
でも、50mダッシュまでは気力体力ともにまだまだです

一夜明けて、今日は10時待ち合わせで J J特訓=リレー引き継ぎ練習 をした。
しかし、練習時間より長いのがその後のもろもろで......まず、昼食。
その後デザートを探し求めて徘徊しているうちに秋葉原へ、ここでアイスとかパフェと
言っていたのがなぜかメイド喫茶にかわり、バビンさんのあくなき探求の成果で場所まで探し当て行ってみたのですが、並んでる......
待ってまで入る事も無いのであっさりあきらめ、ルノアール(まだあるんだ)で抹茶フロートを飲みながら周りの事も気にせずしゃべりまくった。J Jらしいたくさんのネタがあるのだが、それはまたそのうちに....

とりあえず、WRを出すまでは「シボウ」「ネタキリ」等ないように気をつけようと約束した。
(チホウは可.......本能で飛び込めるだろう)


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はなげ | トップ | あやしい箱 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれ (バビン)
2007-06-24 23:19:30
こんなに真剣にリレーの練習するの初めてだよー
でも燃えるね!
speedoの新しい水着は7月発売開始だそうだ
返信する
ばびん様  おつかれでした (BIGA    )
2007-06-25 07:20:18
なんか、私も結構はまってきた!
これからも、あきずに続く事を切に願ったりしてます。(50m泳いで引き継ぐ練習ができると
いいんだけどね.....)
返信する
ほほぅ (いとーぅ)
2007-06-26 12:33:13
 不退転の決意で区分一位をとるという誓約書ですか。
 そうですか。

 ちなみに、自分も1時間で700mというのをやってました。
w-up:ch
1x100 -15'00 Ch !@Dive(制限タイム:Best+5sec)
4x50 -7'00 Ch !@Dive(制限タイム:Best+2sec)
1x400 -10'00 Ch Down
てな感じで。

制限タイムを切れない人には体罰が待ってましたが。
20set{
 25 -0'20 S3 !
 25 -0'30 S4 !
}が。

!=全力
返信する
いとーぅ様  たとえば (BIGA)
2007-06-26 14:12:42
制限タイムを切れず、体罰にも耐えられないへにょへにょへたれ君はどうなっちゃうんでしょー??
そっかー JJのメンバーに入ればぴったりフィットですね!

区分1位......タイム以外の何かで(客観的に)1位になるように努力します
返信する
それは (いとーぅ)
2007-06-27 12:07:44
処刑でしょう。
返信する
処刑は・・・(いとーぅ様へ) (ぱんだいるか)
2007-06-27 14:53:03
2個メをエントリーして江戸川でバックのターン違反、コナミでフライングのセクハラ大魔王事まるけんをまずはお願いします。
打ち上げでしおりんにべたべた・・・さわさわ
試合会場でも人目をはばからぬ振る舞いだったとか・・・
こんなまるけんを改心させるべくご降臨ください

びが様
まるけんネタでこの場を汚したことお詫び申し上げます
返信する
いとーぅ様    ............ (BIGA    )
2007-06-27 16:38:09
ですよね やっぱり........
返信する
パンダ様     まるけんは (BIGA    )
2007-06-27 16:41:45
ジェリーさんちのM子ちゃんから私みたいなおばさんまで(上限かなー?)幅広い層に電話、メールしまくりだったよーですねー
「なぐさめてね」って言ってたけど、ほっときました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事