元気に楽しく気持ちよーく泳ごう

結婚生活の次に長続きしてる水泳生活、いつまで続くんだろう

1月11日(晴)

2018-01-11 09:15:08 | Weblog
1年で1番寒い時期到来

この冬は、11月から寒かったので

ひょっとしたら…
早く春が来たりしてってうっすら期待していたが…

ぜんぜんそんな気配はなく、寒い時はより寒くっていう方針を貫いているようだ


ホントに…

マンションに引っ越してよかったと思う

前の家に居たら

無惨!都内の一軒家で家族4人と猫凍死!

とかニュースになってたかも(笑)


*******

正月休みは確実にあったと思えるのは、仕事がもう10日だというのに普段の月初めの状態だという事ぐらいで、着実に日常が戻ってきている

そして、通常の練習も昨日から再開

みなさんは、正月や大会あけでもパワフルに泳いでいたようだが、びが山は日月と全く泳ぎたくなく、火曜日に


明日ぎっぱ行くし、ぼちぼち身体動かしておくか


としぶしぶ20mプールへ行った程度だ

ウェイトはやりたくなかった(笑)



子供のスクールの時間だったので、まともには泳げないのは覚悟していた
(たまに誰もいないことがあったりもする)

プールへ行くと、すでに2人泳いでいて(使えるのは2コース、内1コースは歩行優先)そこに入るのはちょっと無理っぽい

隣の歩行優先コースは、誰もいない


ここで、板キックをする事にした


が…


このコースは、両端にプールサイド側から90°の扇型のステップが3段ある(上に行くに従って半径は小さくなる)

さらにご丁寧に手摺も付いている(プールのセンターからかなりコースロープ寄り)

この手摺とコースロープの間が、ちょうどびが山の幅くらい空いていて…

この隙間を行ったり来たりした

そうじゃないと、ただでさえ20mしかないのに、使えるのが10m強になってしまう


キックの後は、地味にドリル…


やってる事があまりにも地味で、寒くなって上がってしまった


まあ、それでも0よりはいいだろうって無理矢理納得


********


もやもやと寝不足気味だったけど、最終決断し出かける寸前にポチした


通勤では乗らない満員電車で練習に通う日々の始まりだ


メニューには、ここんとこ見なかったIMが登場

昨年、落ち葉が舞い散る晩秋の頃

きっといつか来るだろうと予想されるこの日のために、少しは100IMくらい練習しなくてはと小学校のプールで泳いでる時に思った記憶がある


しかし…

思っただけで年を越した


案の定、想像以上に泳げなくて、みょーに最初のバッタだけが楽しかった(笑)

これは、土曜に大会で泳いだから、なんとなく気持ちが楽だったんだろうな


でもね

ずっと泳いでなくても、みんなはそれなりに泳げるんだよね


ここで思った

やっぱり大会でそれなりのタイムで泳げる人は、こういうところが違うんだなって


だからといって自主練で狂ったようにIMを泳ぎ始めたりする予定はないけどね(笑)


練習がIMでも、素直に泳ぎましょうね

くらいかな


気持ちは


さて、今日のぎっぱはどんなメニューだろう


********

風呂掃除をする

排水溝のヘアキャッチャーの掃除をする

娘たちの艶々で黒々としたりっぱな髪の毛を取り除きながら…


ダンナの頭につけてやりたいな


って思う今日この頃である
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月7日(晴) | トップ | 1月12日(晴) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事