元気に楽しく気持ちよーく泳ごう

結婚生活の次に長続きしてる水泳生活、いつまで続くんだろう

こんな日もあるのだ

2014-12-05 22:06:57 | Weblog
本日、毎年恒例のダンナのお泊り日


客先の忘年会+翌日ゴルフ@熱海


この日が近づくと、あそこが痛い、ここが変だといってうるさい


さすがにここ2年ぐらいはなくなったが・・・

当日、寒気がする熱があるかもとか言って朝から何度も体温計を挟んだり、

ストーブガンガンつけてダウン着こんだり・・・


いつもあんまりうるさいので

「行きたくないんでしょ!」

と言い放つと


「そうなんだよねぇ。。」

と、意外に素直に認めたりする



しかし、毎年思いは届かず皆勤賞(ブフフ)




まぁ、そんなわけで今晩はダンナが居ない

子供たちも大きくなって

帰りが遅い


ばあちゃんは居るが・・・居る場所へ私が行かなければ会うことも無い




こんな日に限って練習もなければ、Hなお店も休館日



とりあえず、会社の帰りにアレルギークリニックへ行って注射


ぷちっ




先週は忙しいのに激混みだった


今日は、夕飯作る必要もなく余裕~って感じだったのに


ガランガラン



世の中こんなもんだ




そんな暇な今晩だが


今朝寝坊した後遺症がボチボチとあり

しかも、明日のゲボが9:00からという制限もつけられ

かつ、明後日の6:36にとーほぐ新幹線に乗って居なくてはならず



大それた事ができない・・



結局、20:00頃からビール飲みながら一人で夕飯

無性に生ガキが食べたくて、おろしポン酢でぱくぱく食べながら日本酒ちびちび(おやじか!)



1か月に何時間見るだろう?って言うくらいのTV

なのに、1時間もMステなんか見ちゃったりした



大好きなカエラが出てた♪


相変わらず、かわいい♡


あんな感じの子が好きなのだが、うちの子たちは全く違う路線だ


お嬢1なんか、今日もスタワンスタジオでウェイトしてたし(いったい何を目指してるんだろう?)



JUJUのユーミンカバーを聞いた

おばさんを涙させるには10年早いなって感じだった


やはり、ユーミンのあの声、歌い方でのあの歌詞って感じはする

若いころの気持ちがよみがえって、涙出そうなものがたくさんある



とかとか、TVを見るのが珍しくっていちいち心の中でコメント



Mステが終わったので自室に戻った



ここに来ると・・・本の世界



若いころは随分本を読んだ


鬼平なんかは、太陽の別冊についていた明治の初期の東京地図を見ながら読んだりした




だんだん生活に追われ読まなくなったが、時々子供たちと図書館に行って本を借りたりして読んでいた



が、目がだんだん辛くなって


記憶に新しいと思うけど、核白内障の手術をするようなことにまでなってしまった



でも、手術したらどどどどどど近眼だったのが治って、裸眼で本を読めるようになった


それからだよね・・・


本を読まない日は無いかな・・最近は


作家が一生懸命取材し、資料を集めて書いたものを、たった数百円で読めるのだ



しかも、おもしろい


こんないいもんないよなぁ・・




子供たちが居なくって、ちと退屈だが

今はLINEなんてあるから、こうやってPCに向かってると、今何してるとかいろいろ入ってくる





今晩は時間がたっぷ~~~~りあるんだぜぃ



と思っていたら、知らないうちに22:00過ぎていた




さて、なーんも運動してないのに飲み食いしてないで、さっさと寝る態勢に入ろう




ただいま、大沢在昌のアルバイトアイシリーズ進行中









たまには、ゲボとか筋肉とかじゃない話もね













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何も覚えてない。。 | トップ | さぶい・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事