元気に楽しく気持ちよーく泳ごう

結婚生活の次に長続きしてる水泳生活、いつまで続くんだろう

ぼちゃ。。。

2012-10-05 16:06:33 | Weblog
悩みがいくつかある・・・


1つは、とても期限の迫った悩みだ



明日締切りのコナマスのエントリー種目



が、現時点で一向に解決しようともしてない



でも、困ってるのは事実だ





ただ・・・解決策は知っている



明日、締切りギリギリにフロントで適当に〇を付けて申し込んでしまう


この方法が有効な限り、悩むだけバカみたいなので・・・特に深く考えてないのだ





はたして、これを悩みというのか・・・





そして、もう一つ

比較的一定の間隔で襲ってくる悩みだ


これからの自分の水泳における目標と、それを達成するための練習方法


どの練習会を中心にするか・・とか



これは・・・

何度も考えてる割にはうすらぼんやりした感じの答えしか思いつかない



しかし、ここにきて自分の過去の行動パターンから分析したすばらしい答えが見えてきた






「とりあえず、ぎっぱは続けて出るかな・・・」←すばらしい答え






という事で、昨日もぎっぱに行った


2ミリはやめようかなって思っていたのだが・・・

考えてみたらぎっぱにはすんごく多くの要素が含まれていて



しつこい変態ドリルとか、肉コのアドバイスとか・・・
持久力もつくし、フォーミングもできる

そんで、ギアチェンジの練習もある


欲を言えば、ぎっぱ初期のように2,4,6ミリ オーバーロードで、Des.はこれに内包されてるみたいな方が好みだった


距離も、今はプールの時間の関係で以前ほど泳がないのが、ちと残念だ




前半はFr系のドリル

比較的ノーマルな感じだなと思っていたのだが・・・


サイドK~1アームフロント

アイテムはフィンって書いてあるのに・・・ブイを渡された

び「フィンって書いてあるよー」

肉「・・・これも使うのっ!」

び「。。。。。??」

肉「骨盤にこれこうやって使うの」


って事で、使用例のモデルとなった



ようするに、ブイを腰骨付近に当ててサイドK~1アームフロントをやるわけで・・・


肉コがやると大変収まりがいい

び「コーチは、このくぼみに肉が入って安定するけど、私は腰骨とここ(ひょうたん型の膨らんだ部分)が当たって真ん中に空間ができるもん!」



これが、なかなか大変だった・・・


苦しんでいると、白ジュゴンごんだが遅れて登場



肉コがごんだと肩を組んで

「白ジュゴン、黒ジュゴン 2人そろってジュゴン’Sで~す」みたいにしてた




メインは

400キック&400プル 12x50 フォーミング

そして、4x25のDive


キックはFly100/Bc150/Fr150(F)
プルはFr指定でHYP3/5(25) ナマ手
フォーミングは、6本Fr、6本Bc(F)にしてみた


はばこが泳いでいるのを見ていたら・・・・


何にも考えずにのびのびと思いっきり泳ぎた~~~~~~いって思った

んじゃ、そうすればいいじゃんってなるのだが・・・


どうしても、頭の中にいろいろ浮かんでくるのだ



これ、びが山の大分前からのテーマなのだ「何も考えずに泳ぐ」・・・




さて、Dive・・・・


昨日は、このために行ったと言ってもいいくらいだ

4か月ぶり・・・



現状はどんな感じだろう・・・


1本目・・・スタート台に乗っかったが、な~んか落ち着かない


よ~い、はい!



ぼちゃ。。



かなり手前に落下

勢いもなく、プッシュオフの方がよっぽど速いみたいな感じ

タイムは・・・・肉コに「どうしたの」って笑われた


が、どうしたもこうしたもないのだ


飛べない、蹴れない、ダッシュって何?って感じで・・



2~4本目 なんとか蹴るとか、手でスタート台を押すとか・・

その辺の感覚を取り戻そうとするが、逆にどんどんドツボにはまっていった


4本目なんか、胸を打ったような


べちゃ

っていう音がした



ダウンの時、もう1本飛んでみた

思いっきり蹴ってやろうと思ったら・・・


ベクトルが下に向いていたようで、水底に這いつくばってしまった

その上、ストリームラインは組めないし。。。。




凹凹凹凹・・・・



しょうがないので、スタート台の脇からストリームラインを組んで飛んでみた


これはなんとかなった


肉「今の、いいじゃん」


という事で、この辺からDiveはやり直しっちゅーことらしい・・・



ちと、焦るといえば焦るのだが・・・



まぁ、ぼちぼちやるか








しかし・・・びが山は水泳以外に悩みは無いのか????











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そういうことかぁ~ | トップ | 結局は »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事