元気に楽しく気持ちよーく泳ごう

結婚生活の次に長続きしてる水泳生活、いつまで続くんだろう

1月16日(晴だったはず)

2018-01-16 21:32:00 | Weblog
いつまで続く、連続投稿!



ギックリ腰4日目


危惧していた事が起こった…

ギックリデブになってしまった

この4日間で0.5kg増量

こういう増量は、好みではない

なーんかお腹周りがブヨブヨしてるなって思ったんだよなぁ…



********


ぼちぼち動き始めようかなって事で、お許しも出たし、夕方スポクラへ行った


水中ウォーキングしながら子供のスクール見て(ひじょーにためになる)、バイバイスカーリングの練習して、ちょびっとだけ泳いでみた


明日起きて大きく後退してたりしなければ、ぎっぱに行こうかなあ…


0.5kg減らしに(笑)


**********


本日の夕飯は、ヒレ肉を使った回鍋肉にしてみた

油は全てオリーブ油を使っている

オリーブ油はいくら使ってもいいって主治医が言っていた

ダンナは高血圧が発覚した時、コレステロール値も高く、その時から我が家はずーっとオリーブ油なので別段変化はない


考えてみたら、そんな生活してたのに、また油制限とか


ハム、ソーセージ、チーズ、せんべいが好きすぎるんだろうな

あと、サラミ買ってきてーとか

スパムで目玉焼き作ってーとか

ちなみに、私は両方とも食べない(食べたくない)

卵はコレステロール値が高いからと頑なに自主規制してるんだけど

卵の方がよっぽどいいのに…


思い込んだら、私のいうことなんか聞かないからしょうがない


人の言ってる事に素直に耳を傾けないと、損する事っていっぱいあると思う



八ばあにもいつも言ってるんだけど、そういう人はいくら言っても…


それこそ人の言ってることなど聞いてないのだ



みんな、私のように素直になりなさい!(笑)


********


若い時ならともかく、この歳になって時々情緒不安定になって嫌になってしまう


年寄り見習い期間みたいなびみょーなこの時期、上手に乗り切って、この歳まで生きててよかった〜


めんどいこともあるけど、楽しい毎日だなって思えるようになりたいものだ


明日練習行けますように
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月15日(曇りのち晴れ) | トップ | 1月18日(晴れ時々曇り) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事