元気に楽しく気持ちよーく泳ごう

結婚生活の次に長続きしてる水泳生活、いつまで続くんだろう

はらとん

2011-07-18 19:51:22 | Weblog

今日のTONSOKUは、原宿・・・インドア

 

ここの練習は、なぜかみんな集合が早い

びが山も、早い

これって、やる気満々!!!

なわけではなく、プールまで思ってるよりも時間がかからないからだと思う

 

そして、何か差し迫った理由があるらしく。。

お嬢1が、一緒に泳ぐと言って付いて来た

 

花の女子大生のはずなのだが。。。相変わらずの格好だ

 

さて、みんな中にはいるよーって時に、居ない

び「あれ?あいつどこ行った?」

ばく「お嬢さんは、ジュースをお買い求めに。。。。」

 

みんなが、ばくちゃんの示した方を見ると。。。

 

アリーナの短パンにポロシャツにクロックスのお嬢1が。。。

仁王立ちで自販機と向かい合っていた

 

誰がお嬢さんで。。。お買い求め。。。ナンダ

 

予告通り、今日はFlyとBc

 

前半はFlyのキック 3sx4x50 ヘッドとかサイドKとかいろいろ

そんで、ラストは25UWK/25E を6本

最近、これ好きになりかかってきた

が、今日はどうしたのか

 

2本目にして、激しく苦しくなり

3本目から浮いてしまって。。。。ちょっと、ショック

 

せっかく苦手克服できたかも~って思ってたところだったから

後で肉コに言ったら、サークルいつもより短いって。。。

 

たぶん、そのせいもあるんだろうな

後は、水温

高くて息苦しいのは確かだ

 

後半はBc

私は、できるできないは別としてBcのドリルはFlyのドリルとともに

 

好き

 

特にダブルアームBcは、胸のストレッチ感がたまらなく気持ちいい

 

ちなみに。。。一番嫌いなのは

 

 

 

いっか。。。言わなくっても

 

わかり切ってる事だし

 

ドリル4sx4x50の後は、Bcのダッシュ!!

 

全くダッシュにならず

 

なんちゅーか、きっと前よりもどっかが上手くなってるはずなんだけど

タイムは。。。全然悪い

 

この辺がびが山らしくて。。。。素敵なのだが

 

練習が終わったとき、肉コが

腕と身体の動きが連動してないって言っていた

 

ここんとこドリルをずーーーーっとやっているのだが

こういう事とっても多い

 

大分前のFrのドリルの時思ったんだけど。。

ドリルをやってる時、泳ぎがイメージできてないと、動きがバラバラになっちゃうんじゃないかなぁって

 

例えば、片手の時に。。。

その腕の動きばかり考えてると、実際泳いだ時にはタイミングやなんかおかしくなって

結局練習した事が生かせないっていうのかなぁ

 

 

帰り道に、ふとそんな事を思い出して

Bc。。。イメージできてなかったなぁって

 

 

最近、肉コの頭を殴ってしまう事が多々ある

今日も、25サイドK/25フィッシュKの時、真ん中でフィッシュKに切り替えようと腕をのばしたら

 

べちっ!!

 

まぁ、最も殴られやすい場所に立ってる肉コが悪いって事にしよう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うちのチームでBrやってみま... | トップ | ぎっぱJWP »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事