元気に楽しく気持ちよーく泳ごう

結婚生活の次に長続きしてる水泳生活、いつまで続くんだろう

おばさんにもオフが来た

2013-12-12 14:51:46 | Weblog
今年最後の大会も終わり、びが山も普通のおばさんに戻った(まぁ、いつも普通だが)


ふと外を見ると、木の葉もすっかり落ちてしまっている



冬だなぁ・・・






1月辺りに1500mとかめでたく当たってしまったりした方は

落ち着く間もなく戦々恐々としているようだが



さしあたってエントリーしてる大会もない身としては


いたく余裕をかましたりしてる





月曜日・・・TONSOKU

まだまだ疲れが抜けてなかったが


やっぱ・・・泳いだ方がいいよなぁって思い出かけた



コーチは鬼

プールは、激しく久しぶりな東体の短水



一瞬、長水では?という情報が錯綜したが

練習は無事短水で行われた



コンナメニューチョウスイデヤッテラレッカヨ



SC&Drillのすぐ後にヘッドアップのプルダッシュ(Fly&Fr)と25のDIVEが4本ずつあった



この日、一番やりたくないのが25のDIVEだった



この2週間・・・大会で25のDIVEを6本も泳いで、もうお腹いっぱい状態で・・・




ヤリタクナイ、ヤリタクナイと文句たれながら泳いだ



が・・・不思議な事に、タイムは悪くなかった



まだ、身体には大会の余韻が残っていたのかもしれない




鬼「びがこ Bcベスト何秒?」

び「いや、Bc始めてからは25出た事ないからわかんない」

鬼「お 意外だね」

 「リレーは、びがこがBcの方がおもしろかったかな」


イヤ・・・・タダオソイダケデ、ゼンゼンオモシロクナイデスカラ


び「すんごく遅いんだよね」

 「なんか苦手なの・・25Bc・・」

 「でも、これ来年の課題にしようと思ってるんだ♪」

鬼「そうだね




そういえば、ヘッドアッププルは何のための練習かっていうのを

鬼が説明してくれた



考えてみたら、今まで言われるがままにやっていただけだった


ただただ、まるけんは腕が短いから上手だなとか


そんな事ばかり思ってて



後半は、ごってりとアイテムを使った重たい練習だった

800K(400のバラエティーコンビx2)、16x50パドルP、8x100アンバランス+2x100スイム


ほんっとにくたびれた


みんな




キツイ・・・・




ってつぶやいていた





火曜日・・・・アゴトレ+肉改


前日の練習のせいで、すんごーく辛い



かと思ったら・・・


実に爽快な朝を迎えてしまった




なんとなーく




不本意だ





元気だったので、予定通り陸トレフルコース



アゴトレのメインは、チンギング

補助付きだが、3sx8t


3s目は、降りるのは自力でって言われ


どういう意味かわからず?????って思ってるうちに


10tになってしまった



ハメラレタナ



この後、レッドコードであんなことやこんなことをやって




肉改へ向かった


たもさんと1Sずつ交替でのSQ&DL

たもさんの方が両方とも2.5K重たい

そして、手の平の所がしゃもじみたいなグローブ?も1S毎に交替で使った


この連携が先週より更に磨きがかかって、素晴らしい


1S終わると、てきぱきてきぱきとグローブを交替しながらプレートを付けたり外したり



レストもほぼ指定通りの60Sec.







先週、ドリアンロウを何Kでやったか忘れてしまい、確か20Kとか記録しちゃったのだが・・・


ダッテBPヨリカルイダロウッテオモッタンダモン



実は・・・28Kだった事を知ってしまった


という事で



SQ:45k/DL:50K/BP:26K/DR:28K/AC&KB:4K


先週4S目の6回で潰れたBPは、この日は残念なことにできてしまった



ライシュウガコワイ






水曜日・・・



あたりまえのように筋肉痛



あちこち痛いので、Hなスイトレに行ってみた

動いた方が楽になりそうだったから




しかし、気持ちは終了感があって

ガシガシ頑張りたくない



先の大会に向けて頑張らなくてはいけない人々のお邪魔にならないように

しずか~に後ろを泳いだ



確かIMの練習だったはずなのに



終わってみれば・・・1本もFlyを泳いでなかった



いかにサボっていたかが、よくわかる


てか、肩まわりが筋肉痛で両腕いっぺんにグルグルしたくなくってしょうがなかったのだ



ラストのスイム3S目は5x50 -0'50 Fr


こんなもの泳げるわけがないので

お隣に移動して4x50 -1'00 Frを泳いで、5本目は元のコースの最後尾に付いて数だけは姑息にも合わせておいた






目標となる大会が無いせいか、どうも気持ちに締まりがない




という事で、参加可能な最も早い時期の大会にエントリーすることにした





そして、来年の目標も1つ決めた






年中無休のマスターズだが



今年はおばさん=びが山にもオフが来たので、この時期を有効に使って行けたらいいなぁ







今日は、豚骨スープと豚のホルモン焼きが食べたくなるDes.だそうだが・・・




ドンナンダ??





がんばろーっと♪












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終わった・・・ | トップ | また、始まったな・・・と思った »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事