元気に楽しく気持ちよーく泳ごう

結婚生活の次に長続きしてる水泳生活、いつまで続くんだろう

8月29日(☀️)

2020-08-29 09:20:00 | Weblog
今日も暑い🥵

高層階といえど、毎年やる気満々の蝉がベランダに飛び込んでくる(ししまるが興奮する🤣)

でも今年はそんなことも無いうちに秋を迎えそうだ

…もう8月も終わろうとしてる

******

練習に復帰するタイミングを虎視眈々と狙ってはいる

陽性者数と言われている数字を目安としているのだが、なかなか「よし!行こう!」という感じにはならない

そして、この暑さ。。

"あの"練習が日常だった時はなんとかなったが、今のヨワヨワ状態ではプールに行くだけで終わってしまいそうだ

一瞬練習に行けてた6月でも参っていたからね

そんなわけで、相変わらず徒歩5分のスポクラで細々と泳いでいる


でも…

お出かけがスポクラとスーパーだけというのも心が寂しく

あああああああ
山に行きたーい‼️

となってしまう

家の裏庭が野性味溢れた山という、毎日旅館の朝のような御仁が羨ましい(羨ましいけど、多分住まない笑)

******

真偽の程はわからないが、コロナが重症化しやすい人みたいな記事を読んでいて

以前から言われてる、高齢、高血圧、男性に加えてA型、薄毛というのが書かれていた


う"わ"っ!


うちのダンナの事か⁉️って感じだ
(とりあえず肥満は該当しない)


。。。あたりまえだが、気をつけなければ


とにもかくにも、早くなんらかの目処が立って欲しいものだ


******

月曜日…スポクラで真面目に練習した
でも、あまり調子は良くなかったな…
チーム練とかでこんなだとかなり凹むけど、自主練では凹まないから気持ちは楽だ

こんなんでも、側から見てるとすごくちゃんと練習しているように見えるらしい

火曜、陽性者数が少し落ち着いた?と思ったので中級スイムに4週間ぶりに出てみた

やっぱりみんなと泳ぐのは楽しい

ここで金曜のどどに行ってみようかなと思った

が…帰りにこの日の数値を見てがっかり

とりあえず、木曜まで様子を見て決めることにした

水曜、PTからのプール
PTでそこそこ疲れてたのと、どどに行くかもしれないので、そのための準備ということでスカーリングとドリル

木曜、運休日
まだ翌日の練習参加は諦めてなかった
が、夕方の天気予報と数値を見て、半分くらい諦めた

でも、決定は当日にしようと思った

金曜…眠れなくて…参った
が別に体調は悪くなかった

そして、無性にどこか遠くへ行きたくなった

水曜にプール入った時、金曜日の練習も来てくださいねーって言われた

そんな事もどどの事も全て放り出して、ダンナにどっか山の方へ連れて行けと頼んだ

どこに行こうかってなって

数日前の三宅裕司のふるさと探訪でやってた東久留米へ向かった

土地勘のほとんどない東京西部は、毎回事件が起きる

東久留米が清瀬より先だと思い込んでいたので、気づいたら通り過ぎていた笑

ナビを設定し直して出かけるも、目指す竹林公園への道は細く複雑で難易度が高い

狭道恐怖症(?)のダンナは、一刻も早くここを抜け出して広い道へ出たい!もう竹林公園は諦めよう!と目的地に近づく事もなく引き返す道へ向かった😂

庭先野菜というのがたくさんあるってテレビでは言っていたのだが、それにも全く出会う事はなかった(野菜購入も目的だった)

帰り道は、途中にある小金井中央公園でグライダーとか飛ばすおじさんたちを眺めた(ダンナは嬉しそうだった)

井草八幡宮へも寄った
いつも行ってみたいなと言いながら、通る時はもっと遠くを目指してるので寄ることができなかったのだ

風変わりな狛犬に出会った
チャウチャウが笑ったみたいな顔だった





近くの善福寺公園でおにぎりを食べた
とてもいいところだった






おじいさんが1人でぼーっと池を見ていたり、本を読んでたり(なぜかおばあさんはいない)

湧水の側は涼しかった






あいかわらず計画性のないお出かけだったが、かんかん照りでもなく、暑かったけど心は落ち着いた

******

一応、自主的に普段の行動エリアは決めてある


が、やはりつまらない


みんなに会いたい

会ってワイワイ🍺片手におしゃべりしたいよーーーーーーー


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月23日(雨) | トップ | 9月2日(曇り) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事