元気に楽しく気持ちよーく泳ごう

結婚生活の次に長続きしてる水泳生活、いつまで続くんだろう

明けましておめでとうとございます

2018-01-02 06:45:13 | Weblog
みなさま昨年中は大変お世話になりました


今年もなにとぞなにとぞ

このびが山を

よろしくよろしくお願いいたします(笑)



******


昨年後半から練習に本格的に復帰し、大会にもぼちぼち参加し始めた


その時考えたのは

あと10年楽しく泳ぐにはどうしたらいいかって事

なんだかんだ言ったって、いいタイムがでなければ、やっぱり面白くないわけで…


でも、過去のタイムを引きずってたら悲しくなるだけで…


だったら60歳からの水泳って事で考え直そうって思った


そんな時に、本当にちょうどいい感じのトレーナーと出会った

彼のPTを取ってるうちに、すっかりマゾっ気が抜けてきて、痛い所をゴリゴリしたりしなくなったし、力が抜けてきた

60歳を前にいい感じに道が見えてきた感じだ


今年もこの方向で、更にせっせとチーム練に通い、自分なりの目標タイム(低い(笑))をクリアしていきたいと思う

******


今年はFlyをがんばる年にしてみようと思う

昨年道半ばで断念せざるおえなくなったので

具体的にいうとドルフィンキックがちゃんとできるようになりたいのだ

10年も水泳やってきて、ドルフィンキックができないというのはみっともなすぎる


下半身を使うのは認知症予防にもなるらしいし、他のキック(ブレは除く)も含め練習に励みたい


と今は思っている(笑)

幸い?近所には20mプールが2つもある

技術的な練習には、しんどくなくてぴったりだ(笑)


******

八戸で、かなりのダメージをまたまた受けてきて

昨夕帰宅後は、とにかく早急に立ち直ろうと夕飯をモリモリ食べてさっさと寝た

前日ほとんど寝てなかったので


爆睡


今朝はそこそこ爽やかに目覚めた


スポクラは昨日からやってるので、ちょっくら行ってみようかな


******


びが山家のお正月は今日である

今晩全員集合でおせち


とりあえず、今年もみんな元気に集まれてよかったな
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月31日(晴れ)@八戸 | トップ | 1月7日(晴) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事