元気に楽しく気持ちよーく泳ごう

結婚生活の次に長続きしてる水泳生活、いつまで続くんだろう

う~む・・

2014-04-14 12:17:29 | Weblog
不思議な事に



気づくと、たいがい大会2週間前とかだ



まだまだ1か月はかる~く余裕があると思っていたのに


もう、4月も半ばになってしまっている



そして・・・壮大な練習計画が、またまた遂行されずに大会を迎えることに気づく





4/6(日)


走ってみた

一応、水、日はRUNっていう事にしてるので

出来る限りは実行したいと思ってる


前回走った「満開花見コース」をもう一度、ちょい距離をのばして走ってみる事にした


朝10時過ぎで、花見の人々が結構出ていた


その中を縫うような形で走ったのだが・・・



途中で右わき腹が痛くなって、棄権してしまった



初めてだ・・・



前日の20本の影響と・・


たぶん、お日様のせいだと思う


暑かったんだよねぇ


夕方からプール行こうかとか、いろいろ画策していたが


結局、後半はおとなしく過ごした





はず・・・(1週間前の事なので、確証はない)





4/7(月) TONSOKU


あ、1週間前あたりに自分が何を考えていたか思い出した


びが山は、先月の末辺りから基礎的な自主練がしたかったのだ


それがなかなかできないので、いつもいつもプールに行く時間はないかなぁって

考えていたのだ



今月から、TONSOKUはフォーム

いつもなら、あまり乗り気じゃないテーマだが

今回は、基礎的自主練欲を満たしてくれるテーマだったので

朝から楽しみだった♪


この日は「Fly&Fr」

まぁ、きつぃ誰スキって言う感じなんだろうが


とってもためになったし楽しかった♪


SCに悩んでるびが山のための話もあったし(言ってる事はわかったが、どう動かしたら正解なのかが、まだわからないけど)



距離の割には疲れた・・・


特に肩甲骨周り・・




メニューの下に、予定が書いてあった


 






Bcの予定がなかったので、肉コに言ったら

14日はBcになった




ばんざ~い!!



21日は・・・・自主練にしようかな

大会前の大切な身体が、慣れない事してボロボロになると困るしなぁ



でも、行かないと・・・鬼が家に迎えに来るっていうしなぁ・・




4/9(火)

アゴトレ+肉改


アゴクラトレーナーはいつも「今日はどうですか?」って聞く


あそこが痛いとか、ここが不具合だと訴えるのだが


「う~~~ん んじゃ、こちらへどうぞ」と言って


トレーニングを始める



結局、何を言っても結果は同じなのだ


そんなアゴクラトレーナーが、この日は筋肉痛で・・・



めっちゃ、ざま~みろ!!的気分だった



筋肉痛は、動いてなおせ!!だぜっ!ふふ~んだ




先週はやらなかったが、チンニング風背中トレーニング復活!




肉改は、いつものメンバー


あ、てるりんがお休みだった


BPがダメダメだった


腹筋は・・・

パワーラックでハンギングニーレイズ(泣)



帰りは、いつも気になってたお店で、ばびさん、まるけんと3人で1時間一本勝負!



お子様も来ないが、年寄も来ない感じの

スカしてはいないがおしゃれっぽいお店


料理もビールもおいしかった♪




4/9(水)

朝補習に行った

どのくらい泳いだか計算してないけど、

月曜の復習と、Bcのドリルで1時間ぐらい


重要課題のハーフオルタネイトをやり忘れたのが悔やまれた・・


夕方は、RUN

やっぱ、日が落ちてからの方が走りやすい


日曜に完走できなかったコースを走った




筋肉痛な1日だった



4/10(木)

朝からお腹の具合が悪かった

これはマズイと思い、「下痢のツボ」を調べてゲルマをペタペタ


これがよかったのかどうかはわからないが、とりあえず収まったので出社



な~んか、だりーなーって感じで


身体が痛い


痛みが筋肉痛とは違ってて・・・う~~~~~んと思っていたが



10日ということもあって、めずらしく真面目に働いた


しかし、駅の階段上がるのも辛いし


変だなぁ・・って思って、早目に帰宅


熱を測ったら36.7・・・



びみょー



でも、舌がざらざら感あるし、指の関節が痛いし力が入んない



とりあえず、一眠りして復活したらぎっぱに行こうと思った



が・・・復活しなかった



熱を測ったら、37.2・・


久々の発熱


ぎっぱはお休みして、寝てる事にした



この後、37.7まで上がって38.0越えたら薬飲もうと思ったら


いきなり汗が出てきて・・・

夜中にはすっかり下がってしまった



よかった・・





3/11(金)

会社に行かなくてもいいことになり、1日中ゴロゴロしてた


「MOZU」観たり・・・読んだり



夕方になり、無性に動きたくなったが


走ったりしてるのをダンナに見つかったりするとマズイので・・・



おとなしく転がっていた



逢坂剛の「MOZU」シリーズ4巻目に突入





3/12(土)

病み上がりだが、肉改+鬼げぼへ行った


あまりにもゴロゴロしすぎたので、肉改で動いてからのスイムの方がいいと思ったのだ





が・・・





やっぱり、ダメだった




肉改が終わった時は、いつもに比べて元気だったのだが


泳いでみたら・・・



心身ともにとっても切なかった・・・


・・・辛いとかキツイっていうのとちょっと違うんだよねぇ


行き場が無いって言うか、なんていうか・・




人数が多くて、もさもさしてると先頭に食われちゃう状況で

でも、なんとかギリギリで泳ぎ切った




鬼に、今度から肉改は後にしてよーって頼んだら



「毎回前にするっ!」って言われた




何回も何回も「1本休みたい」って言おうと思った(無駄だとわかってたけど)






でも・・・もう終わったからいいや





3/13(日)

朝RUN


先週、途中棄権したので、条件が似たような昨日は無理しないようにした


ちょっと物足りない距離だったが、身体はいっぱいいっぱいな感じだった




走りながら、いろいろ考える



マスターズ引退したら、どうなるかなぁ


まず、キツイ練習とか要らなくなるよな

キツイトレーニングも要らないし


今、やってる事のほとんどが不要になって・・・



最初の内は、それでも練習行ったり走ったりするんだろうけど


結果、少しは運動しなくっちゃとかそんな状態になるんだろうなぁ




時間的には、すんごく楽になるだろうけど


やっぱ、つまんないよなぁ・・・




少し落ち着きたいなら、勢いでほいほいエントリーしないで

よーく考えればいいって事だな





わかってるんだけどね




午後からは、トミーさんとこでお直し

卒業式辺りから、耳が不調で


鍼を打ってもらいたかったのだ


トミーさんとこは、車の音とかしなくて、頭がすーっとする




静かっていいなぁって思う






今週も始まった

いつもと同じように、火曜か水曜朝ぷー行きたいなぁとか


あれしたいな、これしたいなとぴちぴちのスケジュールを立てそうになったが・・・




成り行きに任せてみようかなという気分になった





とりあえず、今日はTONSOKU!


置き飯の準備もバッチリ!なのだ
















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鬼げぼ | トップ | はずれ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事