元気に楽しく気持ちよーく泳ごう

結婚生活の次に長続きしてる水泳生活、いつまで続くんだろう

ある意味爽やかな

2014-08-22 15:27:12 | Weblog
ここんとこ・・


会社も練習も、八戸行が多く本来のスケジュールを全う出来てなかった


今週は、久しぶりに全てをこなしているっていう感じなのだが




今朝は、マジで起きるの辛かった

目覚ましがなって・・・止める


フッと気づくと、また眠ってて5分ぐらい経過



ヤバイヤバイ


と思うのだが、更に眠ってしまって5分経過みたいな



ようやく起き上がった





今月は、月曜が各種目のフォーム 火曜がアゴトレ+肉改3x20 水曜はスイトレ(IM) 木曜ぎっぱも4mmol/lでIM 土曜はご存じの通り200IM

と、IMじご・・・いやIM三昧な月になった


最初は抵抗していたが、どこにいってもIMばっかりで・・・


こうなったら、何も考えず流れに任せてしまおうと覚悟を決めた



幸い・・・チガッタ


残念な事に、右ひざが不調なためBrキックがあまりできなくて、この辺がなんとか気持ちを踏みとどまらせてたりするんじゃないかな?と思ったりしてる




火曜日 アゴトレ+肉改

アゴクラトレーナーは、びが山のプヨプヨの内転筋が気に入らないらしく


内転筋を責めまくる


んで、先週からこんなのやらされてるんだけど(写真は私ではない)




この写真のようにはできず、下の脚が全くと言っていいほど上の脚にくっついてこない


前日のTONSOKUでも、Flyキックの脚が開いてるって肉コに言われたし

自分でも、泳いでいて脚が離れているのがわかったりするので




まずい!



と、さすがに思った



“偶然”にも家にアンクルウェイトもあるし・・・(自分で購入したのだが)

ここは1つ、ウーマンズまでの下半身家トレは内転筋責めにしようと決断した


上半身は、肉コに肩甲骨から大きく動かして泳げ!と言われたので、鏡を見て肩回しをすることにした




ちなみに、ジャパンまでは股関節の運動と胸郭を動かす運動を続けていた

ホントは、もっといっぱいやればいいんだろうけど、欲張ると続かないので

大会を目途に、上下1種目ずつにすることにした



とりあえず、今んとこ続いてる


来週は、ちょっとモリッとした内転筋を見せてやろう(ホントカナ)


あ、そういえば・・・毎回やってる5Kgx2のダンベルショルダープレスが、楽勝そうに見えて気に入らなかったらしく・・・何Kgだったか聞かなかったが・・・おも~~~~~くなっていた(予想・・・7Kg)


これは、さすがに重かったぞ!




肉改は、最近とんとプールでは見なくなったまるけんと、あやぽんと3人だった

しっかりやりましたっ!

シャワーを浴びたように、頭からビショビショになりながら


でもホンネは・・・12くらいでもう数えるのイヤんなるっ・・

重さと気持ち、両方との戦いは・・・疲労度が高い


3x20は、あと3回ある・・・



帰りは、ホームに停まっていた電車に、最後の力を振り絞って走って乗った



ふぅ・・・



こうして、火曜の夜はふけていった





水曜日・・・


水曜の朝は起き上がるのが辛い

前日の肉改の影響だ


気持は朝ぷーへ向かっているのだが、身体が「イヤ、イヤ」って言って言う事をきかない


まぁ、今月はIMに身を任せる事にしたので、夜のスイトレに行けばいいかなって事で、あっさり朝ぷーは断念


だいたい、日差しが強くって・・・出かけたくない



そんなことで、夜、Nコーチのスイトレに行った


メニューを見た



び「ひっ。。。」

N「ん?どうしたの?」


メインがひじょーにえげつない


び「これって、Flyが3本で100IM Bcが3本で100IM・・・って事だよね」

N「そーだよ~ん♪♪」






ちなみに、メインはこんなんでした

4{3x50 1s:Fly 1'00 2s:Bc 1'05 3s:Br 1'10 4s:Fr 0'50 1x100IM 2'15

みんな、これはヤバいって事で善後策を検討

武器がある人は装着



びが山も、50はフィンでIMの前に武装解除とか思っていたのだが

泳ぎ始めたら、そったら事してられないくらいめまぐるしくて・・


そして、途中から先頭だった男性が足が攣ってしまい、びが山が先頭になってしまった(あくまで、フィンがあるからです)

Frの時、スタートしようと思っても、誰も帰って来なくって。。。

とりあえず、そのまま泳いじゃったんだけど、100IMの前もだ~~~~れも帰って来てなくて・・・



思い余ってコーチに

「もう出なくちゃいけないんだけど、誰も帰ってこな~~~い」と訴えた



N「あれ?あはは んじゃ、ちょっとお休みにしましょう」



泳ぎ終わった後、この日のBコースは4人だったんだけど・・


4人で、すでにFlyでシンダ!とか最後に50秒のFrはムリだ!とか

言いたい事をみんなでわめきちらした



あー ひどい目にあった

。。。来週もいこ~うっと




木曜日・・・ぎっぱ

頭と身体の4mmol/l

メインに、先週もだったが4種目のドリルが混在

わしわし泳ぐだけでは済まされず、な~~~~んか思いにふけりながら泳ぐもんで、疲労度が高い


距離もそこそこあったし・・・


てか、8x100 2'00 HYP3/5/7/3 のプルでやられた


ホントにプル弱い・・


まぁ、キックも弱いし・・・頭も弱いけど


月曜日に、肩甲骨から大きくって言われたので、その辺を意識したのだが



同じ事を言われたきよじろが

「だいぶリカバリーがスムーズになりましたね」とか褒められているのが聞こえた



あぁ・・・きよじろはできるようになったんだなって思った





全身くまなく使った練習だったのか、家に帰ったら心地よい疲労感だった



今朝は、冒頭にも記したように起きるのが大変だった




でも、なんというか・・・



気持のいい筋肉疲労で



力が抜けきったみたいな



ある意味爽やかな気分だった





気になることはいっぱいある

プールに行ってやってみたいこともいっぱいある






でも・・・今日は運休にしよう




明日の不幸に立ち向かうためには、休みが是非とも必要な気がする





明日は、3x200IMの前に肉改がある




スイムがあるからって、ウェイトの手を抜くのはイヤだ

200IMは、少なくとも1本目だけはしっかり泳ぐ事を目標にしよう




過去のデータから、ウェイト後は10秒落ちになる

そして、3本泳ぐと3本目は2本目の10秒落ちというデータもある





ん?




ということは・・・



明日の3本目は前代未聞のタイムが出る?




ははは・・・


どんなタイムが出るか・・・楽しみだなぁ





イクノヤメタイ・・・・ココロノコエ







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TON( ̄(oo) ̄)SOKU 8/18 | トップ | 終わった・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事