元気に楽しく気持ちよーく泳ごう

結婚生活の次に長続きしてる水泳生活、いつまで続くんだろう

そしてまた。。。後悔

2011-08-12 14:06:56 | Weblog

1週間のご無沙汰です

 

先週のどど以来のチーム練に昨日行って来やした

別に、1週間泳がなかったわけではないですが。。。

 

昨日の1発目のFlyのドリルでゼコゼコしてたら

肉コに「もう、苦しいの? さぼってたなっ!」って言われてしまって

 

まぁ、これに対して素直に頷いちゃったんですけどね。。。

 

だって、自主練はやっぱ自分に極めて優しい感じになってるしー

コーチの目がないと・・・サボり放題

 

だけど、最近はこういう自分がちょっと好きだ

 

いつも、追い詰めてると。。。

顔コワくなるし~

 

ということで、昨日のぎっぱ@辰巳サブ

ぼちぼち夏休みと言うことで、人数多め

ろこべえちゃんも、お仲間さんと来ていた

 

昨日は、びが山しろっぽーい迷彩のパンツを履いていたのだが

ろ「なんですか、そのズボン」

 「武器とか持ってそうじゃないですかっ」

び「。。。。。。」

 「そっちこそ、そんなジョシみたいな恰好してー」

 「何か隠したい物でもあるんじゃないの」

ろ「そんなー ないですよー」

 「そっちこそ、そんな恰好じゃないですか」

び「私は、中身が女らしいからこんな恰好でも大丈夫なのっ!」

 

そんなこんなで、練習が始まった

IMって事で、最後尾は絶対譲れない!!

 

前半は、4種目のドリル

お手本は、インターンシップの学生さん

肉コにいいようにこねくり回されている

もはや、人間って感じではない

例えば、ずーっと顔を付けていても。。。呼吸が必要って事は無視されている

 

Brのお手本の時、一回一回お尻を締めて!

って言うと、お尻がぎゅーって半分ぐらいに小さくなる

 

すごい!!

 

あんなになるんだ!

 

びが山は・・・いくらやっても大きいままだ

 

そして、ストリームライン

おへそが背中にくっつくようにって言うと

 

マジでくっつきそうな勢いでぎゅーって平らになる

 

ほえー!!

 

こんなのを見たにもかかわらず、びが山のBrは。。。

そんなこと意識してる余裕など無いぞ!

って感じで進行

 

ドリル2本終わった時点で、どっかで50Brをエントリーしたことを思いだし。。

 

激しく後悔した

 

エントリーするときは、な~んか勢いで「やるぞっ!」みたいにポチしちゃうんだけど・・・

100%にちかい確立で後悔する

 

そうだ、Bcのドリル説明の時、ろこべえちゃんがお手本のマネをして

ひょいっ ひょいって片手ずつ上げながらコサックキックみたいなことして・・・

 

ウサギのダンスみたいだった

 

ろこべえちゃんは、一緒に来たお仲間さんのことを

「パッと見速そうじゃないんですけどぉー 水着になると。。。もっと速そうじゃないんです」

と言っていたが。。。

 

あのダンス見るとろこべえちゃんも、同類のような気がする

 

ホントハスゴクハヤイノニ・・・・

 

メインは16x100 -2'20 IM 100IMor50SLIDEor1EACH  EVEN(アイテムはFINのみOK)

何をどうやって泳ごうか。。。悩んだ

100IMなら、-2'20でいけそうな気がする

とりあえず、1EACHはサークル的に無理だ

 

う~ん

 

基本的には、アイテムは使いたくない気もするんだけど・・・

 

人数多いし、先頭速いし

 

とりあえず、ナマ足マイペースは無理そう

みんなも、フィンを履き始めたので、びが山も履いた

 

ターミネーター2のおかげで、なんか真ん中から少し後ろあたりのポジション

 

そして、フィンがあるならってことで、SLIDEで

ただ。。。まだフィンに慣れてないのか、結構重いんだよねぇ

今までトライタンだったし

 

16本なので、どれかの種目が多くなることはないのだが

どーも、Flyが多いような気がしてしょうがない

やっぱ、Fr/Fly Fly/Bcって続くからかなぁ

そんで、Fr/Flyのターン後のひとかき目が・・・なんだか、とっても楽しくない

 

後ろからは、ナナゴンが足が開いてきたよとかチェック入れてくるし。。。

 

そういえば、昨日は肉コになーんも言われなかったな

 

泳ぎっぱなしだったからかな?

 

なんだか、筋トレみたいな練習だった

さっちんも言ってたが、自分がモリモリしてくるのがわかった

 

 

しかし・・・・

 

めいん・・・・

 

びが山が唯一回れる可能性のあると思われた100IMx16 -2'20

 

これ、やってみたかった気もする(できれば短水がいいんだけど)

それなりに、4mmol/lでフォームに気をつけながら泳げたけど

生身で何をどこまでできるのかは、わからなかった。。

 

かな

 

さて、今日はどど行ってきますね

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自信 | トップ | 夏休み? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事