1992 10 6 BEAT Ver-C

新車より所有している Ver-C オーナー。

確認をしたくなった♪

2012-04-05 00:00:01 | ミッションオイル
my BEAT君 の走行距離は、30万6千kmをオーバー中。
新車から、16万km走ったあたりから、3速のギア鳴りが発生したが、スーパーゾイル の ゾイルオイル(半化学合成油)10W-40 で直っちゃいました。
純正は、エンジンオイル 又は、MTF を推奨だったので、ずぅ~っと純正の MTFでしたが、先のギア鳴りが発生したので、社外オイルプラススーパーゾイルです。
現在もギア鳴りは発生せず、快適なシフトフィールを継続中です。
今の シフトフィールは、軽く手を乗せているだけで、スポスポ入るので、不服は無いのですが、一方で、純正MTF の カッチリ感もまた忘れられません。
そこで、消耗を考慮し、高粘度の油脂にしているところ、あえて低粘度の MTF-Ⅲ を試すことで、スーパーゾイル の言う、アンチエイジング を
確認してみたくなったわけです。
世界の HONDA が、マニュアルミッション専用に開発した MTF-Ⅲ は、HONDA マニュアルミッションには、ベスト中のベストである事に間違いはないと思ってます。
従いまして、次回の ミッション用の油脂は、HONDA 純正MTF-Ⅲプラス、スーパーゾイル のコンビにしてみます。
粘度的に、逆行しても、3速の ギア鳴り が発生しなかったら、アンチエイジング ですね♪♪ 
難しいかもしれませんが、新車時のフィーリングに近づけたい!!!  いきなり究極へ???(笑)
Kマネージャ様  MTF-Ⅲ の量り売りの購入の際も、宜しくお願い致します♪♪♪ 
コメント