KTSアルミラジエーターリザーバータンク♪
デメリットは何かあるのかな!?
価格以外でね!?
HONDA BEAT の純正リザーバータンクの取付位置は過酷な場所だしね。
ワンオフパーツを造ってくれるショップと言う手もあるかな!?
まぁ~、純正でも10年の使用はOK!だけどね。
他車の流用はあるんでしたっけ!?
近々、主治医さんに聞いてみよう♪♪(笑)
デメリットは何かあるのかな!?
価格以外でね!?
HONDA BEAT の純正リザーバータンクの取付位置は過酷な場所だしね。
ワンオフパーツを造ってくれるショップと言う手もあるかな!?
まぁ~、純正でも10年の使用はOK!だけどね。
他車の流用はあるんでしたっけ!?
近々、主治医さんに聞いてみよう♪♪(笑)
循環式をやめ、位置を変更した結果、「ガスケット漏れが発症になった」H車バモス系が…
また位置変更場所もECU辺りもしくはトランクの中ですかな、バッテリーの反対側…。
オーディオメールします、では
おっしゃるとおりコスト以外全く思い浮かびませんが。
何十年も前だと強いて言えば熱強度でしたかね。
経年劣化で溶接剥がれたり。
でもそれを言えばオイルキャッチタンクやラジエターも成り立ちませんから、技術的に現代では問題ないレベルでしょうし。
いろいろ、考えて仕様変更をしている方がいらっしゃるのですね。
私は、怖くて弄れません。
いやぁ〜、こちらも暑かったです。
40℃越えは間違いなかったです。
少しずつ気温も低下方向のようですね。
今年はヤバイ暑さです。
マジで、熱中症には気をつけてます。
また、来月の長期連休にお会いする予定でいましたが、いろいろと、
実母の都合があり、無理になりました。
すみません。
ヘルパーさんを入れる9月になれば落ち着くと思ってます。
そうしましたら、私もご連絡をさせていただきます。
他車種の流用はできたとしても、低耐久品なので、信頼性が落ちます。
でも、ビート以外の純正リザーバータンクは、めちゃくちゃ安いので、
ビート用を10年の定期交換より、他車種のタンクを5年の定期交換にできます。
ぶっちゃけ、10年間の間に3回分と同じ単価のようですから、
サーモスタッドを変える二回に一回くらいの定期交換も可能かも?知れませんし!?
低耐久品でも気持ちよく維持出来そうとか。違/笑
そうなるとアルミ化ですよね。
仮に2倍の価格でも、一生物のような感覚になりますしね。
ビート用が出たら、替えちゃうかも!?