1992 10 6 BEAT Ver-C

新車より所有している Ver-C オーナー。

HONDA BEAT用が欲しいなぁ~♪

2018-07-23 20:52:16 | 覚書
KTSアルミラジエーターリザーバータンク♪
デメリットは何かあるのかな!?

価格以外でね!?

HONDA BEAT の純正リザーバータンクの取付位置は過酷な場所だしね。

ワンオフパーツを造ってくれるショップと言う手もあるかな!?

まぁ~、純正でも10年の使用はOK!だけどね。

他車の流用はあるんでしたっけ!?

近々、主治医さんに聞いてみよう♪♪(笑)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nao)
2018-07-24 03:44:49
暑い日が続きますね。昨日40℃越えでしたねそちらは。

循環式をやめ、位置を変更した結果、「ガスケット漏れが発症になった」H車バモス系が…

また位置変更場所もECU辺りもしくはトランクの中ですかな、バッテリーの反対側…。
オーディオメールします、では
返信する
Unknown (slowbeat)
2018-07-24 07:45:32
なんでしようね?
おっしゃるとおりコスト以外全く思い浮かびませんが。

何十年も前だと強いて言えば熱強度でしたかね。
経年劣化で溶接剥がれたり。
でもそれを言えばオイルキャッチタンクやラジエターも成り立ちませんから、技術的に現代では問題ないレベルでしょうし。
返信する
naoさんへ🎵 (Alain)
2018-07-27 18:45:50
遅くなり、すみません。滝汗

いろいろ、考えて仕様変更をしている方がいらっしゃるのですね。
私は、怖くて弄れません。

いやぁ〜、こちらも暑かったです。
40℃越えは間違いなかったです。
少しずつ気温も低下方向のようですね。
今年はヤバイ暑さです。
マジで、熱中症には気をつけてます。

また、来月の長期連休にお会いする予定でいましたが、いろいろと、
実母の都合があり、無理になりました。
すみません。
ヘルパーさんを入れる9月になれば落ち着くと思ってます。
そうしましたら、私もご連絡をさせていただきます。
返信する
slowbeatさんへ🎵 (Alain)
2018-07-27 18:57:42
遅くなり、すみません。滝汗

他車種の流用はできたとしても、低耐久品なので、信頼性が落ちます。
でも、ビート以外の純正リザーバータンクは、めちゃくちゃ安いので、
ビート用を10年の定期交換より、他車種のタンクを5年の定期交換にできます。
ぶっちゃけ、10年間の間に3回分と同じ単価のようですから、
サーモスタッドを変える二回に一回くらいの定期交換も可能かも?知れませんし!?
低耐久品でも気持ちよく維持出来そうとか。違/笑

そうなるとアルミ化ですよね。
仮に2倍の価格でも、一生物のような感覚になりますしね。
ビート用が出たら、替えちゃうかも!?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。