1992 10 6 BEAT Ver-C

新車より所有している Ver-C オーナー。

シリコーンスプレー施工後の水流し結果 &!?

2020-11-11 00:00:01 | 覚書
多少、余剰成分は流れますが、乾いたファイバークロスの
拭き取りは、サーっと一拭きとはなりませんでした。

やはり、洗車時に使っているミットで洗い流してからの
拭き取りがとても楽に綺麗に仕上がる♪

この洗い流しは、シリコーンの余剰成分がボディーの隅々まで
入り込み、防錆効果も期待出来ると考えます。

固形Waxに近いメンテナンスと言う感じですかね!?

それに、走行時に付着してしまう油分も施工時に落とせる? ので、
数回施工すると、汚れが付きにくく、落ちもよくなり、結果的に
ボディやフロントガラスを綺麗に保てるようですしね。

タイヤ、ビニール幌、リアスクリーン以外の外装は、
全てシリコーンスプレーに変更できます。(my BEAT君だけ)
外装の取手内への吹付はオートグリムビニールラバーケア。
(余剰成分が入り込めば、要らなくなる作業かもだけどね!?)

内装や内側のリアスクリーン、パッキンは、オートグリムで統一。

タイヤは、カインズPB品で。


一気に、ボディーメンテナンス剤の種類が減り、専用カーゴ内が
スカスカになりそうです。(笑)

ひと手間洗車になるけど、一貫性のある作業になるので♪♪😃


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。