1992 10 6 BEAT Ver-C

新車より所有している Ver-C オーナー。

20220820富士スピードウエイエコカーカップ参戦!

2022-09-02 00:00:01 | レース
現地に到着したけど、東ゲートが開いてなかったので、西ゲート前でパシャ♪


富士山山頂に雲が!

登山した記憶がよみがえった♪  今の体力では無理そうだ。(笑)

朝焼けがキレイだった♪


明るくなってから東ゲートに行ったら開いてるじゃん!
速攻で列に並んだら、チーム員の皆さんが続々駐車場に停めたので、
列から外れて合流♪
数年ぶりのビート仲間に会えて、嬉しかったなぁ~♪♪
ご迷惑がかかるとなんなので、Sさんってしておこう♪♪

チーム員。
・かとゆう監督(車両ご提供者)
・エースドライバー Sさん(ビート仲間)
・Sさんつながりのお初な サーキット女子 Yさん
・私の 4名です。

ピットは、18番。
到着早々。。。


エコカーカップ走行サーキット! 国際コースフルです!!!
コロナで中止などあったので、数年ぶりの参戦になった。 ようやく帰って来たぜ!!!

ピット内では、車検に備えて、急ピッチでレギュレーションに沿った作業が行われる。
何の段取りも無いのに早かったなぁ~♪♪


冬・夏の開催をしてくださる 全部本気のTメーカーさんの主催のレースです。
ありがたいです!
エースドライバー Sさんに予選アタックは任せた!

チーム員全員からの地獄のプレッシャーを結果で示した漢!  かっこよかったです!!!

グリッドは、なんと! 58台中 10位ですよ!
フェアーな予選になれば、当チームはこの位置ですよ!

インサイトHV君も喜んでいたように見えました♪♪




後方。

助手席から一番前の電光に燃え萌える♪

いよいよスタート!

アウトラップは、オーナーのかとゆうさん!
気合のスタートで1コーナーは、4ワイド! 5~6番手まで上げたが。。。
ナビの私は怖かった💦
その後、エコタイヤだったこともあり、ホームストレート通過時は、30位になってしまった。
いつも思うのですが、タイヤくらいワンメイク(ワングレード)にしてほしいんだよなぁ~。
エコタイヤじゃ、コーナーのボトムスピードが違い過ぎて話にならないんだもん。
F1と同じにしてほしいね。

チャレンジ180分の結果は、総合58台中 15位。 クラスは、2位。

一回だけ痛恨の速度超過があったのが響いた。 無ければは無しで。
次は、総合順位シングルを目指したい!!!

チャレンジ180分が終わったのもつかの間、チャレンジ60分がすぐに始まります。
こちらは、180分の3分15秒より遅く走るよりもなお遅い4分45秒以上で
走るレースです。
私も一回だけ練習走行をしましたが、普通に走ると全然速く走っちゃうので
遅く規定タイム以上の周回は思った以上に難しかったです。

予選は、抽選です。
オーナーのかとゆうさんが見事 37台中 7位をゲット!

結果は。。。

総合順位 12位  部門順位 1位  クラス順位は 3位でした♪

チャレンジ180分・60分とも、車重のあるインサイトHV君で頑張ったと思います!
我々は頑張ったのだ!!!

景品を分けていただき、ありがとうございました♪


オーナーのかとゆうさんは、今回の参戦をラストと決めていましたが、来年も
参戦できるよう早くも調整中とのこと。
私は遠方であることと、山越えルートと言うこともあり、冬の参戦はお断りしてます。
冬は、遠方より気を送ります!  かとゆうさん、Sさん 頑張って!!!

同じく来年の夏の開催がありましたら、是非とも参戦させてください!!!!!

いやはや、疲れたけど楽しかった♪♪♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。