1992 10 6 BEAT Ver-C

新車より所有している Ver-C オーナー。

楽しかった♪ eco car cup♪♪

2016-07-04 00:00:01 | レース
7月2日(土)は、夏のeco car cup レースに参戦して来ました♪



毎年、お誘いしてくださる かとゆうさん には感謝です♪♪



今回は、予選アタック&スーパーラップ&フィニッシュドライバーを担当させていただきました!

注目の目標タイム 2分33秒は。。。

今年の冬大会の 2分35秒台にも届かずの 2分36秒103 でした。 (ガクッ/大爆笑)
81台中、44位でした。

とてもストレスの溜まる予選でしたが、愉しめました。
かとゆうさん ありがとうございました。

非常にかっこ悪いんですが(笑)、今のマシンセットでしたら、2分33~32秒台は充分に出せるポテンシャルはあると思ってます!!!
来年は、shumikaPPさん か 背広さん、そして、オーナーの かとゆうさん の誰かが目標タイムをクリアしてくれると確信しております♪♪♪(大爆笑)

フィニッシュ順位と周回数は。。。

カーナンバー 222。
15位でトップと同一周回数をゲットできました!!!!!
オーナー兼監督の かとゆうさん が掲げた大きな目標をやっとこさクリアできました。

チームワークの結果なので、本当にうれしかったです。
みんなで成し遂げることの素晴らしさを改めて知りました。
私の予選タイム未達成だった暗い雰囲気を一掃してくれるチーム員に感謝を忘れることは出来ません♪♪♪



シビック ハイブリッド クラス。。。

優勝です♪


ただ、反省すべき点はあります。

背広さん 以外、3分15秒 を3回も切ってしまい、ペナルティーを加算されてしまいまして、トップと同一周回フィニッシュの15位で
ありながら、総合順位は、81台中/61位と言う散々な結果となってしまいました。
耐久レースはフィニッシュするまで何があるか分かりませんので、やはり焦りは禁物とノーペナルティー&ノーミスは絶対条件ですね。
人に厳しく自分に甘い私なのですが(笑)、来年の参戦の暁には、絶対にクリアしたいと思います。
って、お誘いが無ければ出れないんですけどね。(自爆)

また、個人的な収穫としましては、今回、shumikaPPさん とコンビになりまして、レース時のコースの攻め、ライン取り、燃費走行、
ブレーキング、エンジンの最高回転数&キープは私と同じ考え方と走りだったので、あらゆる状況で対応することが出来ました。
shumikaPPさん の???の才能だろうなぁ~♪ とても勉強になりましたし、3分16秒に近づけるための基準も確立でき、各ドライバーが
共有しやすくなりましたしね。
燃費向上と言う結果も出たし、来年はもっと攻め(効率Up)られる可能性も見えてきました。
アナログはヒューマンエラーもあるかも知れませんが、情熱こそが原動力の当チームには、無限の可能性があると信じてます♪♪♪(決まったぁ~/自画自賛/大爆笑)

私個人といたしましては、レース時にリミッターを解除してダンロップコーナー出口で90°スピンをしました。
このようなミスはほとんどしない私なのですが、あまりのマシンバランスの良さを過信し、コースコンディションダウンとオーバースピードの侵入を
把握しきれていなかったことが最大の問題でしたね。
危うく、shumikaPPさん を病●送りにしてしまうことでした。
かとゆうさん 並びに、shumikaPPさん この場を借りて、お詫び申し上げます。 (^^;

来年も今年の冬・夏のメンバーで参戦できたら良いかも♪♪
って思いを馳せながら帰宅しました♪♪♪

かとゆうさん shumikaPPさん 背広さん
次回、ご一緒の際もよろしくお願いいたします♪♪♪

おまけ♪(笑)

今回は所用により、かとゆうさん は速攻帰宅となりまして残念でしたが、
shumikaPPさん 背広さん と 3人で、評判の良さそうなラーメン屋さんに行きました♪♪


まるであのクラブの終わり方って感じで想いはいつも近いです。
多岐多様に渡る会話は収束しませんでしたね♪♪(内輪/大爆笑)

これだから、みんなと達成する喜びを得られる耐久レースは愉しい♪♪♪

チーム員のみなさん 常連のみなさん レース運営のみなさん お世話様でした。

また、来年もご一緒しましょう!!!!!  (^^)v


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CのK)
2016-07-04 00:51:02
こんばんは(^^)

お疲れ様でした!
こういったエコランは楽しそうですね♪
速さだけでなく、戦略の奥深さには
非常に萌えます(笑)

でもAlainさんはオールラウンダー
なのできっちり結果に繋げるのは
流石です!(^^)
返信する
Unknown (slowbeat)
2016-07-04 07:04:32
共産メーカーがルート産業。
あそこにそんな資金力が! (笑
返信する
CのKさんへ (Alain)
2016-07-04 19:45:16
こんばんは。

お祭りレースですけども、トップ6は凄いです。
おっしゃる通り、戦略や走り方などキッチリシミュレーションして実行していますね。
次のコーナーまで?で! ?分?秒みたいな感じで、アクセル開度は?でエンジン回転数は? エンジンはこのエリアでモーターはここで!みたいな♪(長/大爆笑)
感覚一発の私にはかなり苦手なカテゴリーです。(大爆笑)

いやぁ~、マツダ旋風吹き荒れる! って感じで、某T社はルールを変えるかも!? です。(大爆笑)
(^^)v
返信する
slowbeatさんへ (Alain)
2016-07-04 19:48:43
本当にミステリアスなメーカーですよね♪
今回のシビックハイブリッドに使用したエンジンオイルもルート産業さんのエステル&特殊モリブデンタイプです♪♪
予選では全開でしたが、エンジンは楽そうに回ってました。
壊れるようなうなり音は皆無でして、レースでのアクセルコントロールも踏んだ分だけ回転&進むみたいな
当たり前をむしろ自然に可能にしている高性能オイルと言う印象しかありません♪♪♪
(^^)v
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。