1992 10 6 BEAT Ver-C

新車より所有している Ver-C オーナー。

my BEAT君の燃費

2013-06-06 18:44:54 | 1992.10.6 BEAT Ver-C
走行距離 316.3km  給油数 15.23リッター  燃費は、20.76km/リッター でした♪  暖かくなって、少しずつ燃費が向上しているようです♪♪

ちなみに、一週間の内、二日間ほど、エアコンを使用したときは、18.9km/リッター でした。

my BEAT君 は、言わずもがな、点火プラグはノーマルのNGKしか使用してきませんでした。  現在もそうです。

燃費向上にもなると言われる、イリジウムプラグを装着したら、さらに伸びるでしょうか!?

なぜなら、もしかすると、試せますのでね♪

点火プラグを頻繁に脱着すると、エンジン内圧にあまり良くないので、装着は、早くて、車検整備(9月)のときからですね♪♪

なんせ、調子が良ければ、点検せずに、装着しっぱなしの方が良い部品ですから。

って、イリジウムプラグにしたら、逆に燃費が落ちるかもしれません!?

だって、エンジンのストレスがより無くなってしまったら、ビンビン回してしまえばねぇ~♪(笑)

ノーマルプラグで、何の不満も無いのですが、より高性能・耐久性のイリジウムプラグが楽しみ♪♪♪  ビート仲間も口を揃えてますんでね。 (^^)v


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (slowbeat)
2013-06-06 20:55:07
点火系は結構効果あるんじゃないかなぁ・・・ タントも低回転が安定したし。
あ、でもBEATは回してナンボだからおっしゃる通り、逆に燃費落ちるかも。

仕方ないですよね。回して気持ちいい車の宿命です。
返信する
slowbeatさんへ♪ (Alain)
2013-06-07 18:32:15
しっかり体感できるんですね♪
耐久性もノーマルよりは、良いそうですしね♪♪
心配性の私は、HAMP製の予定です♪♪♪ (^^)v
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。