1992 10 6 BEAT Ver-C

新車より所有している Ver-C オーナー。

スロットルポジションセンサーが気になり始めました。

2024-04-18 00:00:01 | 覚書
my BEAT君のスロットルポジションセンサーは、無交換です。

新車時より、32年目(10月6日)で50万Km目前。

今のところ、スロットルオフ時のアフターファイヤーは、たまぁ~に起こるくらいです。

低回転からのアクセルON時は、とてもスムースに加速します。

アクセルOFF時の減速時もとてもスムースで新車時と変わっていません。

今のところ、全く問題は有りませんが、ボン! と言う可能性も否定できません。

そろそろ、交換か調整をしておく必要はありそうです。

かと言って、素人が作業すれば壊す可能性が高いしね。

高度なスキルを持っている方しか弄ってはいけない箇所だと思っているためです。

とりあえず、アイドルスクリューと吸気温度センサーの先端部を清掃するときに、
初! の校正? をしておこうかと思います。
校正方法は、非公開です。
気になる方は、プロの整備士などに、相談をしてください!

一応、年/回のHonda純正エアーフィルターを交換後に、バッテリー端子を外して、
ECU のリセット&アイドリング調整後に校正かな!?

とりあえず、調整について、Dラーの整備士に聞いてみよう♪♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。