1992 10 6 BEAT Ver-C

新車より所有している Ver-C オーナー。

レギュラーとハイオクの違い。

2024-04-29 00:00:01 | 覚書
Honda BEATは、レギュラー仕様です。


BEAT君は、基本的な構造がシンプルなので、維持はオーナーのスキルに委ねられる。

my BEAT君は、もちろんレギュラーです。

高圧縮なエンジンではあるけど、異常燃焼を起こすほど圧縮比は高くない。

それに、清浄剤入りだからと言って、エンジン内がキレイにはならない。
先の●えにくい燃料だから、汚れる傾向になると考えられるため、レギュラーより
高濃度の清浄剤が含まれていると考えられます。

清浄剤と洗浄剤は同じじゃないんだけどね。
同じと思うオーナーは、高い燃料を使うんでしょう!?

なのでレギュラー仕様車に高い燃料を入れても、エンジン内のキレイキレイは同じ。
っと思っているからわざわざ高い燃料にしない。
だから高い燃料にしても性能アップにもつながらない。
異常燃焼を気にしているのであれば、メーカーセットを維持だろうにね。
乗り方も含めてさ。
もし、調子が良いと感じられたなら、どこかおかしい。

なぜなら、メーカーはレ●ュラー仕様にきっちりセットをしているからに他ならない。
確かノックセンサーが無いんじゃなかったっけ!?

結論は、メーカーセット以外に余計な事をしない方が効率的なんじゃないでしょうか!?

マニアックな車は、●な情報が回るからこういうことになるんだろうね。

さてと、本日は、TEAM M のドライブ♪
今回は、5台になります。(一台途中離脱&初参加2名)
安全第一で走ろう♪♪♪

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