先日、ハイオクガソリンは全社同じ! と言う衝撃的なニュースに関して、
ホームページの内容と品がイコールなのは、シェル Vパワーだけでしたね♪
実は、my BEAT君 でも数回使ったことがあります。
すぐに違いが分かったのは、アイドリングの回転数が上がったことですか!?
数十秒で戻った記憶があります。
燃料系統の改善・維持に良いハイオクガソリン Vパワー♪♪
現在は、月初にルート産業さんの燃料添加剤 スーパーエイダー を使ってます♪
ふと考えた。。。
レギュラーガソリンとの価格差は、約10円/リッター。
my BEAT君 の給油は、大体、13~16リッター/回。
月初に使うとしたら、130~160円/回 増し。
燃料添加剤の使用より安かったと言うね。(笑)
my BEAT君 のガソリンタンクは、24リッターですから、
ハイオクガソリンを入れたら、多少ブレンドされてしまいます。
燃料添加剤の扱いと同じような使い方なら、2回連続の給油かな!?
すると、燃料添加剤の方が安い(100~150円/月)。
費用で考えるとこうなります。
シェル Vパワー を燃料添加剤扱いで使うのもありだったかも知れない!?
ルート産業さんの燃料添加剤と同じく防錆効果もありますしね。
現に、my BEAT君 では、タンク内の錆が発生しないのは、燃料添加剤の
効果かも知れません!?
my BEAT君では、燃料添加剤は2回分/本なので、手間は無いしね。(笑)
シェル Vパワー は、親会社の意向で残るかどうか分からなくなってしまいました。
2021年03・4月頃に何らかのリリースがあると考えられます。
HONDAじゃないけど、F1の技術を投入したハイオクガソリンは、魅力的だものね。
特にハイオク仕様車やファンは、シェル Vパワー の方は多いでしょうしね!?
親会社としては面白くないだろうが、、ブランド力向上につながると思うので
残しておくのも一考の価値有ではないでしょうかね♪♪
使っていない私が言うのもなんですが。(自爆)
私のように使ってない人間も改めて興味を示す方も多いのではないでしょうか!?
それがキッカケでレギュラー仕様車でも燃料添加剤代わりに Vパワー 指定で
使う方が増えるかも知れませんしね♪♪♪
いやぁ~、燃料添加剤にしろ、シェル Vパワー にしろ、元をたどれば
縁があることに気が付いたわ。。。
燃料系をクリーンにする燃料添加剤は、信頼性の〇い品(滲み・漏れ)が
横行しているので、添加剤選定は、注意してください。
調べるのが面倒なら、燃料添加剤代わりに シェル Vパワー なんて良いかも♪♪♪
実は、最も信頼性の高い燃料添加剤代わりになるでしょう!?
5ナンバーの普通車なら、2回連続給油でも 700~800円/回増しですから、
半年ごとの 2回連続給油メンテで新車時の気持ち良さをずぅ~っと維持可能。
ただ、愛妻のデミオ君 は、主治医さん拘りの進角にしているので、
レギュラーガソリンで良い状態なんですけどね。(自爆)
今気が付いたけど、my BEAT君 の絶好調エンジンは進角調整しているのかな!?
確認しておこう。(違/大爆笑)
ホームページの内容と品がイコールなのは、シェル Vパワーだけでしたね♪
実は、my BEAT君 でも数回使ったことがあります。
すぐに違いが分かったのは、アイドリングの回転数が上がったことですか!?
数十秒で戻った記憶があります。
燃料系統の改善・維持に良いハイオクガソリン Vパワー♪♪
現在は、月初にルート産業さんの燃料添加剤 スーパーエイダー を使ってます♪
ふと考えた。。。
レギュラーガソリンとの価格差は、約10円/リッター。
my BEAT君 の給油は、大体、13~16リッター/回。
月初に使うとしたら、130~160円/回 増し。
燃料添加剤の使用より安かったと言うね。(笑)
my BEAT君 のガソリンタンクは、24リッターですから、
ハイオクガソリンを入れたら、多少ブレンドされてしまいます。
燃料添加剤の扱いと同じような使い方なら、2回連続の給油かな!?
すると、燃料添加剤の方が安い(100~150円/月)。
費用で考えるとこうなります。
シェル Vパワー を燃料添加剤扱いで使うのもありだったかも知れない!?
ルート産業さんの燃料添加剤と同じく防錆効果もありますしね。
現に、my BEAT君 では、タンク内の錆が発生しないのは、燃料添加剤の
効果かも知れません!?
my BEAT君では、燃料添加剤は2回分/本なので、手間は無いしね。(笑)
シェル Vパワー は、親会社の意向で残るかどうか分からなくなってしまいました。
2021年03・4月頃に何らかのリリースがあると考えられます。
HONDAじゃないけど、F1の技術を投入したハイオクガソリンは、魅力的だものね。
特にハイオク仕様車やファンは、シェル Vパワー の方は多いでしょうしね!?
親会社としては面白くないだろうが、、ブランド力向上につながると思うので
残しておくのも一考の価値有ではないでしょうかね♪♪
使っていない私が言うのもなんですが。(自爆)
私のように使ってない人間も改めて興味を示す方も多いのではないでしょうか!?
それがキッカケでレギュラー仕様車でも燃料添加剤代わりに Vパワー 指定で
使う方が増えるかも知れませんしね♪♪♪
いやぁ~、燃料添加剤にしろ、シェル Vパワー にしろ、元をたどれば
縁があることに気が付いたわ。。。
燃料系をクリーンにする燃料添加剤は、信頼性の〇い品(滲み・漏れ)が
横行しているので、添加剤選定は、注意してください。
調べるのが面倒なら、燃料添加剤代わりに シェル Vパワー なんて良いかも♪♪♪
実は、最も信頼性の高い燃料添加剤代わりになるでしょう!?
5ナンバーの普通車なら、2回連続給油でも 700~800円/回増しですから、
半年ごとの 2回連続給油メンテで新車時の気持ち良さをずぅ~っと維持可能。
ただ、愛妻のデミオ君 は、主治医さん拘りの進角にしているので、
レギュラーガソリンで良い状態なんですけどね。(自爆)
今気が付いたけど、my BEAT君 の絶好調エンジンは進角調整しているのかな!?
確認しておこう。(違/大爆笑)